返信



[4855] 人生初の外車オーナー  投稿者:まっちゃん  投稿日:2014年03月02日 17:17:42  No.4855001
始めまして。プジョーに一目惚れし、家族の意見を尊重し、
307sw1.6後期を購入。人生初の外車オーナーとなりました。
これから、いろいろご教授お願いします。

早速ですが、購入はディーラーではなく、普通の外車専門店です。
少し、自宅から遠い場所にあるお店で買ったので、そうそうちょっと
したトラブルで購入したお店には行けそうにないです。
そして、いろいろ調べたら、家の近所にディーラーがあることを知りました。
ここからは、質問です。
ディーラーで購入していない中古車でも、正規ディーラーは
助けてくれるのでしょうか?
因みに、購入したとき、ディーラー車ということで、購入しました。

いろいろ知らないことばかりですみません。
ご教授お願いします。



Re:人生初の外車オーナー  投稿者:far  投稿日:2014年03月02日 23:49:00  No.4855002
ようこそ!
私も後期型307 Feline2.0が初めての外車です。意外と普通に乗れる?クルマだと思っています。ATですが、エンジンブレーキの効き方などは国産車より好みですね。

さて、正規ディーラーの対応ですが、その店に寄ります。転勤族なのでいくつかの地域、店でお世話になりました。
基本的にはどこで購入したものでも対応してもらえます。ただ、買った客以外は客じゃない、という対応をしてくるディーラもあります。関東でも大手輸入車販売業者はプジョー以外にも評判が良くありませんし、私も購入が他のディーラーだったためか、全く良い印象がありません。
良い店なら、入庫順序やメンテ中の代車など、何の区別もなく対応してもらえるのですがね。

店の名前でネット検索してみると評判も見つかるでしょうし、お住まいの地域も書けば、いいアドバイスももらえるかもしれませんよ。
でも、自分で訪れて感じるのが一番だと思います。



Re:人生初の外車オーナー  投稿者:まっちゃん  投稿日:2014年03月03日 01:05:07  No.4855003
farさん
始めまして。情報ありがとうございます。
webで1度近所のディーラーの評判調べてみます。
まだ、購入して2回しか、走っていませんが、とても静かで、
ハンドルのブレ等もなく、噂のATも全然なめらかで、いい買い物したかもと
うかれちゃってます。
また、質問等あった時、書き込もうと思いますので、
これからも、いろいろとご教授よろしくお願いします。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)