返信



[4847]  投稿者:  投稿日:2014年02月03日 22:05:20  No.4847001
2006307CC

3
3




Re:教えて下さい。  投稿者:たくたく  投稿日:2014年02月04日 18:33:11  No.4847002
なんか文字がよくみえませんが、エクリプス 三菱 逆輸入車かな。
国産車よりは手はかかりますし、なぜ?という事があります。
CCはAT?(S16ならMT?)ならば変速ショックがハッキリとわかりますが、故障ではありません。なかなか4速に入らないのも故障ではありません。(もちろん故障の場合もありますが)オーバーヒート、オーバークールもよくあります。水温計はたぶんぴたりと真上は向かないでしょう。(一応89℃設定ですが。)私の307もサーモのハウジングから水漏れで、高速で吹いてしまいました。部品待ち(ちなみにハウジング一体型で水温センサー込みで14000円)
ただ当たり外れがはっきりしていますので、なんもなく過ごせるタマもります。プレミアムはダッシュが革ですので、暑さでめくれたり、収縮しますので、ケアが大切ですね。
ラテン車として細かい事は気にせず、おおらかに、デザインを楽しんでください。速くないですし。



Re:教えて下さい。  投稿者:マコレート  投稿日:2014年02月05日 05:04:40  No.4847003
三ヶ月で廃車とはこれまた・・・。

プレミアムですとやっぱりダッシュボードの革のめくれが気になりますね〜。

それとお住まいの地区はどちらでしょうか。

プジョーはラジエーターファンのモーターがエンジンルームではなくナンバープレート側にあるので雪深いところを走行するとファンに雪がついて凍結し、最悪焼きついてしまいます。(306、307CCで経験しました 泣)
ウインドウが凍ってショートドロップが効かなくてドアを開けられなくなることがありますがお湯はかけないようにしてください。

テールランプに水が入ったり曇りが出たりしやすいですが、
交換となると部品代がボディ側9万円、トランク側5万円近いので
私は曇りの兆候が出た時にコーキングしました。

ハンドルの革にシワがよっていたのに気がついて革の巻きなおしを
してもらいましたが、その間クルマに乗れないので
納車前にやっておけばよかったかな〜、とその時は思いました。

あと定番の窓落ちですかね。

先日突然のリヤウインドウ破損で初めてレッカーを経験しましたが、
基本路上ストップをするような壊れ方をしない丈夫なクルマと
思います。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)