返信



[4846] 307CCルーフの接合部ゆるみ  投稿者:Tak.  投稿日:2014年01月31日 07:59:13  No.4846001
質問というよりは情報共有です。
既出でしたら申し訳ないです…。

307CC前期に乗っております。
昨年夏頃クローズの状態で走行中、頭のあたりから突然何か部品が落ちてきました。
信号待ちの時に確認したら、ワッシャーでした。
家に帰り、半オープンの状態にすると、ピラーとの接合部分の屋根側の出っ張り棒?
(説明しづらい…)をルーフに止めているネジが左右のほぼ全部緩んでいました。
幸いネジもワッシャーも残っていたので、内張りを外しながら頑張って締め直し。

これが全て外れていたら、接合部が干渉し閉まらなくなることも考えられますので、
CC乗りの方は確認してみては如何でしょうか?



Re:307CCルーフの接合部ゆるみ  投稿者:二月一日  投稿日:2014年02月01日 12:09:10  No.4846002
久しぶりに投稿します。9万キロ超の後期307ccですが同様のネジ、ワッシャーこぼれ落ち、2度経験しました。

多分、5万キロぐらいの時と、7万キロぐらいの時だったかな〜。
いずれの時も、「あれっ、何だ、この金属部品は?〜」と気が付いたので大事に至りませんでしたがー。

一度は運転シートの上に転がっていました。2度目はオープンにした後の窓枠の間に、緩んで挟まっていました。
大事にワッシャーをディラーに持ち込んで、原状回復しました。

どこから落ちたのか、どこから外れたのか、直ぐ気が付かずにいたらすごいストレスになったんだろうと、思います。

Tak.さんの投稿よんで、あの時の不安と言うか、何とも言えないイヤーな気分が甦った次第です。307cc乗りの皆さん点検確認してみましょう!





<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)