返信



[4835] ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:VF33  投稿日:2013年12月01日 20:21:30  No.4835001
307お中古を購入して、ウインカーが戻るときに反対側に出る症状が出ました。ネットを見ているとリコールが出ているようなので、プジョーの代理店に持ち込みました。日数は1ヶ月ほど掛りましたが部品交換になりました。部品代は無償ですが交換費は有償とのことで1万弱請求され支払いました。
約5万円弱の部品交換と言うことですが、表面上見た感じでは新しくなった感じはしません。
ウインカーは動きが重たくなり、症状は治っています。
しかしリコ−ルなら、工賃も無償では無いのでしょうか?

部品は渡すので自分で交換しろと言うことでしょうか?



Re:ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:たくたく  投稿日:2013年12月02日 13:03:12  No.4835002
それは無いでしょう。今まで何度となくリコール対応しましたが、無料です。ただし、すべてディーラーです。部品交換自分でできないじゃないですか。部品だけもらってもね。
代理店の対応はよくわかりませんが、プジョー・ジャパンに問い合わせたらいかがでしょうか



Re:ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:瑞穂  投稿日:2013年12月03日 21:33:11  No.4835003
リコールは工賃も無料ですよ。お金を払う必要はありません。


Re:ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:VF33  投稿日:2013年12月03日 23:17:42  No.4835004
そうですよね!
通常リコールと言えばそのままにしておくと危険だと言う事で出ますので工賃が有料と言うのはおかしいですよね。
中古で買い、プジョーの代理店に持ち込んだのでそんなものかと思い(本当はおかしいなと思っていましたが)支払いました。
プジョージャパンにその代理店の対応を訴えると何とかなるのでしょうか? 持ち込んだ代理店は正規の代理店です。初めての所だったのでだまされたのでしょうか?



Re:ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:たけ  投稿日:2013年12月09日 11:52:33  No.4835005
はじめまして。
私は普通に部品代と工賃で見積りとし出てきたのですが、リコール部品って無償なのですか?
私も一度プジョー・ジャパンに問い合わせてみます。
これ本当だったら、危ないところでした。



Re:ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:たけ  投稿日:2013年12月09日 12:03:32  No.4835006
ちょっと文章に不足がありました。
何度でも無償交換なのでしょうか?
一度、リコール対応で無償交換してもらってますが。
まあ、一度聞いてみるとします。
好きな車なので長く乗りたいですし。



Re:ウインカーのリコールで教えて下さい  投稿者:VF33  投稿日:2013年12月17日 23:43:47  No.4835007
プジョージャパンに連絡を入れて問い合せ等やディーラの対応を
説明した結果時間は掛りましたが全て無償になりました。
ありがとうございました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)