返信



[4831] 買い替え  投稿者:クラウス  投稿日:2013年11月09日 21:27:14  No.4831001
2003年307SWに乗り11年目。走行距離は、20万8000kmを超えました。
主だった故障は、ひと通り経験したかと思います。ただ致命的なものはありませんでした。10万km超えて調子良くなり、通常平均燃費も、11km/Lまで伸びています。
まだ25万kmくらいまで乗れそうでしたが、来春の車検と、ノーマル&スタッドレスがともに交換時期であること、消費税+3%増等から、来春前の買い替えを検討し始めました。
安全面と経済面で、ほとんど他メーカーにするつもりでしたが、ひょんなことから、このたび508に乗り換えることになりました。
この10年間、人生のたくさんの思い出を共にした307SWに感謝です。
この掲示板も、購入前の10数年前から、たくさん情報をいただきました。ありがとうございました。



Re:買い替え  投稿者:うんちくか  投稿日:2013年11月11日 10:04:24  No.4831002
クラウス様。20万キロ越え、すごいですね!
ただいま10万キロの当方も勇気がわきます!?
たしかに10万キロ超えてから、な〜んか走りがスムーズになったというか。
プラス思考の気のせいかもしれませんが・・。
まずは15万キロ目指してまだまだガンバッテもらいます。
508もよさげですよね。
307ライフ卒業おめでとうございます!



Re:買い替え  投稿者:十一月十一日  投稿日:2013年11月11日 20:37:46  No.4831003
当方、昨日90000キロ達成しました307ccの8年目です。


20万キロ、10万キロのお二人に比べ、ヒヨッコみたいな者ですが、
それなりにアレコレと修理治療、部品交換手術、検査入院していますが大病に至らず、第三京浜の暴走老人を楽しんでいます。


当面、100000キロを目指しますが、冬場が苦手でして〜、、、



Re:買い替え  投稿者:黒ひょう  投稿日:2013年12月06日 15:56:51  No.4831004
307SW卒業されて508ですかー。うらやましい限りです。
私の307SWも現在13万キロ超えました。
不思議な事ですが、最近燃費が改善して12〜12.5km/Lまで伸びています。
20万キロまでATが故障しないように願いながらもうしばらく頑張ってみます。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)