返信



[4815] 冬の自動格納ドアミラー  投稿者:tommy  投稿日:2013年09月01日 09:00:46  No.4815001
早くもスタッドレスタイヤのCMが流れ始めた東北地方。
ちょっと早すぎるかもしれませんが、ドアミラーの閉じたままでの凍結の問題です。
氷点下の気温が続く冬でも、ドアロックをすると、有難い事に、ドアミラーも自動で格納される307。
そうすると、次の朝、ドアロックを解除してもドアミラーだけは開かない。
困った。と言う事になるわけです(苦笑)。
ディーラーに聞いたところ、ドアロックにドアミラーが連動する、この設定は、オートワイパーの様に変更は無理、との事。
ということで、ドアミラーが凍結した時、どうやって解凍したら良いのか。
解氷剤とか、ドアミラーの根本に掛けても大丈夫でしょうか。
これも、フランスではどうなのか、フランス人に聞いてみたいですね(笑)。



Re  投稿者:kami  投稿日:2013年09月01日 14:54:16  No.4815002


()
使





Re:冬の自動格納ドアミラー  投稿者:tommy  投稿日:2013年09月01日 22:50:07  No.4815003
ははは!フランス人じゃないのは残念です。
ところで、更に残念なのは、私の2005年型のフェリーヌは、鍵で回してもドアミラーが格納されちゃうんです。
やはり、10分早起きの温水シャワーしか無いですか(苦笑)。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)