返信



[4809] オートライト  投稿者:nori1972  投稿日:2013年08月19日 08:46:44  No.4809001
はじめまして。このたび2004年式の307sw(走行距離約40,000Km)を購入しました。

当方、実は初めて外車を購入しました。この車のパノラマルーフと色に一目ぼれして買いました。

まだ来て1週間あまりですが、ひとまず何事もなく乗れています(笑)。
この掲示板を見ていたら、買うのに色々と調べてから買うべきだった・・・と痛感しています。

前置きが長くなりましたが、自身の車は前のオーナーがHIDライトに交換したのでしょうか、オートライトの設定をしようとしても出来ないです。

そこで質問ですが、社外品のHIDライトに交換した場合、このような症状は出てしまうものなのでしょうか?
以前の書き込みを見ていますと、オートライトの機能は今ひとつな書き方をされているのが散見されますので、このままでも良いかな・・・とは思っていますが、今後のこともありご教授頂きたいと思います。

それでは宜しくお願いします。



Re:オートライト  投稿者:たくたく  投稿日:2013年08月19日 09:47:52  No.4809002
純正のハロゲンは55Wです。HIDには35Wもありますから35Wならばオートライトを認識しないかもしれませんね。
それとポン付けできずに、配線を改造している場合も可能性はありますが、あまり役に立つオートライトじゃないので、マニュアルでいきましょう。
ライトは点けばいいぐらいでないとフラ車にはついていきませんよ。もっと「なにこれ?!」が出てきますから。



Re:オートライト  投稿者:nori1972  投稿日:2013年08月19日 22:59:33  No.4809003
>たくたくさん

返信有難うございます。
ワット数の違いでオートライト機能が使えなくなる場合もあるんですね。
たくたくさんのおっしゃる通り、オートライトは使えなくても困る機能ではないので、手動で行こうと思います。

>もっと「なにこれ?!」が出てきますから。
いま物凄く気にしているのはAL4の不具合です。これだけは起こって欲しくないなぁ・・・と思っていますね。

そういう意味では、日本車って本当に凄いなぁ、と思います。

せっかく意を決して買った307swです。色々あるかもしれませんが、楽しんで乗れるようにしたいです。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)