返信



[4807] ビゴビゴ、って恐ろしい音が…  投稿者:tommy  投稿日:2013年08月11日 09:19:46  No.4807001
307フェリーヌ2.0に乗っています。
今朝、エンジンをかけようと鍵を差し込んだ途端、ビゴビゴ、って恐ろしい警告音が鳴ってセルも全く回りません。
3日前に信号待ちから発進した瞬間、エンジンがスーッと止まったので、慌ててハザードランプを点け、幸い発進直後だったので、惰性で左端に寄ることが出来、追突されずに済みました。
その時は、すぐに再始動でき、何の問題も無く走行して帰宅出来ました。
バッテリーが、死んだのでしょうか?
それとも、別の故障でしょうか?
お盆なのでディーラーもお休み、困りました。




Re:ビゴビゴ、って恐ろしい音が…  投稿者:四丸  投稿日:2013年08月12日 21:04:04  No.4807002
>鍵を差し込んだ途端、ビゴビゴ、って恐ろしい警告音が鳴って
うーんイモビエラーの感じがします。バッテリーの端子を外して1−2時間程度経ってからもう一度エンジンをかけてみてください。これでも始動しないならディラーに持ち込むしかないね。
バッテリーも否定できなけど、交換して2年以上経っていれば可能性もあるかな?



四丸さん、遅くなりました。  投稿者:tommy  投稿日:2013年08月24日 10:04:50  No.4807003
四丸さん、早速にレスを頂いたのに、返信が遅くなってすみません。
四丸さんに教えて頂いたようにバッテリー端子を外してみようと思っていたのですが、その暇も無く、自分自身が、熱中症になり、一週間ほど入院してしまい、その間にお盆が明け、妻がブルーライオンに連絡。
見てもらったところ、バッテリーの電圧が異常に低いとのこと。
変えて8ヶ月のバッテリーだったので、保証期間中と言うことで、無償で新品交換と相成りました。
私が、退院して帰ってきたらば、私のフェリーヌちゃんは、バリバリに元気になっていました。
私とフェリーヌちゃんのお盆休み、の巻。と言うところでしょうか(苦笑)。
今回は、バッテリーの不良品て本当にあるんだ(保証証を持ってて良かった)
、と四丸さんに教えて頂いた、イモビライザー対処の仕方。
勉強に成りました。
時々、頭にくる事態を発生する13万キロ越走っている私のフェリーヌちゃんですが、元気になると、可愛くて手放せないんですよねぇ(苦笑)。
それにしても、バッテリー不良で、あんな恐ろしい音を出さなくてもイイんじゃない?と思う今日この頃です(笑)。
四丸さん、ありがとうございました。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)