返信



[4804] 1  投稿者:  投稿日:2013年07月24日 00:29:36  No.4804001

2003307style10
1

1





Re:1速からシフトアップしない・・・  投稿者:たくたく  投稿日:2013年07月24日 10:59:26  No.4804002
セーフティモード(3速固定)はよくありますが、1速固定はスノーモド?になっていませんかね。

スイッチかECUかソレノイドバルブかはたまたATF交換だけでなおるか?
最悪バルブボディ交換とかなると失礼ですが、2003式の中古車なら買える程費用はかかるでしょう。

まー現在症状がないならば放置プレイでいいんでは?



Re:1速からシフトアップしない・・・  投稿者:カメ  投稿日:2013年07月27日 00:06:55  No.4804003
たくたくさん、ご回答ありがとうございます。
ディーラに持って行っても307だと「イイ獲物が来たー」みたな
感じで高額見積もり出されそうで・・(笑)
今は単身赴任中でたまにしか車乗らないから買うのもなーと困ってます。プジョーが魅力的な車をださないから(泣)
2008発売まで放置プレーしようかな・・



Re:1速からシフトアップしない・・・  投稿者:彩ブー  投稿日:2013年07月27日 19:47:08  No.4804004
7年目あたりから同様の症状が出ていたのですが、エンジンを再始動させ、何とかごまかしていたのですが、先日、同じように対処したところ、エンジンがかからなくなってしまいました。
プジョーで診てもらったところ、「エンジンがかからなくなったのはオーバーヒート」でシフトアップできないこととの関連性はわかりませんでした。
経過は、クーラント漏れを修理しましたが、それ以降、その症状は出ていないので、オーバーヒート気味が原因だったのかなと素人考えしています。参考まで。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)