返信



[4802] アクセル系統の不具合?結果報告  投稿者:k  投稿日:2013年07月17日 18:33:35  No.4802001
投稿4797の結果報告とその他
ディーラに行ってきました。
診断機には異常コードは入っていない様です。
原因として考えられる事として、電子スロットルボディ(バルブ)の
カーボンの固着によりバルブの隙間が狭くなると空気の吸入量が少なく
成る為にエンストやアイドリングの不調、始動性が悪くなるとの見解でした。
清掃とECUプログラムの書き換えをしました。 

また今回のメインとして、依然より「AL4の3速固定」が出でいましたので、ソレノイドバルブ交換とフラッシングATF全量交換しました。
ATF交換は半年前の車検時に交換時期と言われていましたので、この際
なのでソレノイドも交換と思いました。 
皆さんお奨めのA.S.Hではなく純正4HP20/AL4.6Lでした。
20000キロ又は2年での交換が良いとのことです。
部品代 約3万 工賃 4.2万 合計約7.2万でした。

もう一つはタイミングベルト.ウォターポンプ一式交換。
これも車検時に8年目の車体、走行距離約48000キロなので薦められて
いました。こうなると清水の舞台です!
参考まで
部品代.工賃で約12.2万でした。ちゃんちゃん!

試乗結果としては、まだ60キロ程しか走っていませんので何ともいえませんが、滑らかさとパワーが戻って来た感じはします。
低速でのエンストしそうな坂道も、取りあえずクリアーしました。
メンテナンス費用が、もう少し安価で故障が少なければ新車や中古車の
販売も伸びると感じました。(魅力の有る車なのだから)
日本に対応したものを本気で考えてユーザを満足させて
プジョージャポンさん!
長くなりましたが結果報告まで。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)