返信



[4800] 自動防眩ミラーが!  投稿者:ゆっき〜  投稿日:2013年07月09日 09:27:55  No.4800001
2007年型SWです。
今朝、車に乗り込んでふとルームミラーを見ると何だかすごい違和感。
んんっ?鏡面真ん中あたりに大きな気泡があって鏡像も酷く歪んで見えます。

急遽以前の車で使っていたワイドミラーの登板で乗り切りましたが
今調べてみると内部で密閉されている磁性体ジェルが破裂してるとか。
まぁワイドミラー装着のままでも不便はないのですが、このような経験
された方がおられましたら修理にいくら掛かったかなど教えて頂ければ
幸いです。

ネットではプジョー車でこの手の故障はあまりお目にかからないのですが・・・。



Re:自動防眩ミラーが!  投稿者:far  投稿日:2013年07月13日 22:03:11  No.4800002
ちょっと症状は違うのですが、私の2007年Felineも自動防眩ミラーに問題が起き始めています。

先日、ミラーの隅に黒い点が出来ているのを見つけました。
見たところ表面ではなく、銀色の膜が剥がれてきているような感じに見えます。よくよく見てみると四隅に発生してまして、何となく防眩機構(素材)の劣化かな、と思っていました。

私も307やプジョーで他にあまり事例を聞いた事が無いです。
ちょうど同時期に購入の車体ですので、この頃に耐久性が低いものが使われているのかもしれませんね。



Re:自動防眩ミラーが!  投稿者:ゆっき〜  投稿日:2013年07月16日 17:39:19  No.4800003
far様
情報をありがとうございます。

>私も307やプジョーで他にあまり事例を聞いた事が無いです。
>ちょうど同時期に購入の車体ですので、この頃に耐久性が
>低いものが使われているのかもしれませんね。

今まで自分が知らなかっただけで、ネットで検索したら
ズラズラっと出てくるもんだと思ってたんですがねぇ。
他の欧州車の例で見てみると修理=交換のようで、5万
やそこら簡単に飛んでいきそうな気配です。それなら
当然修理はしませんが、引き続き何か情報がありましたら
お知らせ頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)