返信



[4797] アクセル系統の不具合?  投稿者:  投稿日:2013年06月02日 11:45:47  No.4797001
こんにちは、いつも情報をとても参考にしています。
8年目の2.0s走行距離約、45000キロの車両ですが、最近アクセルを
踏んだ時にエンジンとの繋がりの反応がワンテンポ遅れる様に思っていました。そして低速時に交差点付近ですが、アクセルを踏んだ時にエンジン無反応で停止してしまいました。
あわてて、ハザードランプを点け路肩に停止してエンジンを掛け直した所、始動しました。その後は通常に走行しています。
パネルには、何もエラーメッセージは出なかったと思います。
一時、3速固定のミッションエラーは有りましたが最近は、出ていません。 この様な症状を経験された方又は、部品交換修理された方などのご意見を戴けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。



Re:アクセル系統の不具合?  投稿者:  投稿日:2013年06月16日 11:34:30  No.4797002
当方2003年式SW,走行距離9万キロです。
最近,信号待ちや一時停止で発進する際に
アクセルにエンジンが着いて行かずストール
する現象が発生しました。
(kさんも書かれていますが現象発生時には
私も後続車があるため焦りました。)
ディーラーにて確認したところ「カムシャフト
ポジションセンサー」の不具合で部品代11,200円
とのことでした。工賃は他の作業と一緒に実施
しましたので詳細はわかりませんが短時間の
作業でした。
kさんと同様の不具合か否かわかりませんが参考
まで。



Re:アクセル系統の不具合?  投稿者:K  投稿日:2013年06月18日 11:17:40  No.4797003
プ 様
お返事、戴き有難うございます。
似たような症状ですね。「カムシャフトポテンションセンサー」の 不具合なるものですか。
検討も付きませんでした。
ディーラに、タイミングベルトとウォータポンプの交換を
薦められていましたので、この件も確認して修理してきます。
結果は後程、書き込みしたいと思います。
参考になりました。有難うございます。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)