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走行距離
投稿者:
pierre
投稿日:2013年05月01日 11:13:25 No.4790001
いつもここで情報をいただいています。
今日は故障では無いのですが、走行距離の報告です。
2004年式XS(前期フェイス)ですが走行距離が196000km突破しました。
オイル消費が2000kmで1lくらいありますが、走行系には全く問題なしです。マニュアルなので余計に頑丈にできているのでしょうね。梅雨前にも20万km走破しそうです。ヨーロッパのフツーな車として長く乗れる1台ですね。
Re:走行距離
投稿者:
ひろ2
投稿日:2013年05月06日 03:26:35 No.4790002
情報ありがとうございます
参考までに、現在までにどの程度、修理や特殊なメンテを行いましたか
Re:走行距離
投稿者:
pierre
投稿日:2013年05月06日 21:07:22 No.4790003
特段気を付けているのは、やはりオイル量です。レベルインジケータでの直接確認はまめにやってます。車体下部にややオイルのにじみが有るので、オイル消費が多いのはこれが原因かもしれません。
あとは、10万kmを越えた時点の車検でのタイベル・ウォーポンの交換とかです。
あとは、なるべく五感を利かせてトラブルの予兆を感じる事でしょうか。音、振動、匂いとかいつもと違う感じがしたら、メンテをかけるとかです。
あまり情報がなくてすみません。アタリ車両だったのと、メカニックがよかったから長寿命を維持出来てると思います。
Re:走行距離
投稿者:
ひろ2
投稿日:2013年05月15日 06:09:43 No.4790004
ご回答ありがとうございました
参考までに、私は307SW前期 現走行9万Kmですが、想定外の修理は8万Kmくらいで、ウォータハウジング水漏れ、ヒータコアクーラント漏れを修理しました。ATF交換も行っております
Re:走行距離
投稿者:
うんちくか
投稿日:2013年10月22日 18:08:23 No.4790005
みなさまこんにちは。当方2005年307SW(前期型)ですが、先日10万キロをめでたく超えました。1年2万キロペースでした。本日前回から3万キロ走行でATF全量交換してきました。
(3回目)やはりASHのATFはいいように思います。変速ショックが減るのがよくわかるし。
いままで一番やばかったのは、純正バッテリーの突然死で整備工場まで60キロレッカーされたことかなあ。この先なんとか15万キロは超えて欲しいと思いつつ、どきどきしながらつきあいます。(某○工房の整備士さんは、307はあんま長く乗る人いないすね、といってましたが、負けないぞと・・・)
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