返信



[4785]  投稿者:bobobo  投稿日:2013年04月20日 17:42:28  No.4785001
307SW

調

or ON/OFF







Re:コンピュータ?のリセット方法  投稿者:たくたく  投稿日:2013年04月20日 22:03:08  No.4785002
サービスインジケーターでしょうか?
説明書にあります。↓
サービスインジケーターは次回のメー
カー推奨点検時期を知らせます。
イグニッションスイッチをオンにし
た後、約5秒間次回の点検までのおよ
その距離を表示します。
例:次回の点検ま
で4800km
エンジンオイル量を表示した後オド
メーターまたはトリップメーターと
して機能します。
次回の点検まで1000km以内のとき
エンジンオイル量を表示した後、オ
ドメーターまたはトリップメーター
に戻ってもスパナのマークが表示さ
れたままになります。
点検時期を経過したとき
イグニッションスイッチをオンにし
た後、数秒間スパナのマークと点検
時期経過後の走行距離が点滅します。
インジケーターのリセット:
リセットはプジョーディーラーが点検
終了後に行いますが、ご自身でリセッ
トするときは以下の手順で行います。
1.イグニッションスイッチをオ
フにします。
2.メーターパネルのリセットボ
タンを押し続けます。
3.イグニッションスイッチをオ
ンにします。
4.数字が10から0までカウント
ダウンを始めます。
5.0になったらリセットボタン
をはなすとスパナのマークが
消えます。



Re:コンピュータ?のリセット方法  投稿者:bobobo  投稿日:2013年04月21日 08:58:10  No.4785003
たくたくさん、ご返信ありがとうございます!

いえ、スパナマークの消去や、キーレスの初期化といった類いのものではなく
車体自体のコンピューターをリセットするような記事をどこかで見た記憶がありまして…。
どこで読んだのか記憶をたどり一生懸命検索してはみたものの未だHitできず困っています。。。みんカラかどこかで見たような。。。
(車の調子が悪くなったらまずはリセットしてみるもの手…といった内容だったと思います。)

ATの学習機能やその他諸々を初期化というものでして
アクセルを底迄踏み込む、イグニッションON、イグニッションOFF、もういちどなにかをする…。といった内容だったように思います。

私のまるっきりの勘違い&記憶違いでしょうか?
よろしくお願いいたします!



Re:コンピュータ?のリセット方法  投稿者:たくたく  投稿日:2013年04月21日 20:09:58  No.4785004
ECUのリセットでしょうか?
私の少ない知識では、テスターでしか無理だと思います。
106とかで、仰る様にできるのは、聞いたことがありますが、307では知りません。

もし出来たとしても、生産時点に戻ってしまいますので、ディーラーで最新バージョンに書き換えてもらった方が、いいと思いますが、私はディーラーでATF交換後タイマーの6000時間を0にリセットしてもらいました。

違うコンピューターですかね?



Re  投稿者:bobobo  投稿日:2013年04月24日 13:13:19  No.4785005

m(_ _)m


<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)