返信
[
4784
]
アーシング
投稿者:
チャック・ノリス
投稿日:2013年04月13日 13:37:38 No.4784001
2002年製XSブレークです。常に燃費を気にしていますが、アーシングをすることで燃費が良くなると聞きました。今、ハドーアースという製品が気になっているのですが、これに限らずアーシングをした方はいらっしゃるでしょうか。また、施工の際、バッテリーのマイナス端子を外しますが、307は普通にバッテリーの端子を外しても大丈夫でしょうか。ご意見、情報等ありましたらお聞かせ下さると幸いです。
Re:アーシング
投稿者:
minx
投稿日:2013年04月15日 22:55:17 No.4784002
やりたいなら止めませんが、その前に
ここを読んでみてくださいな。
ttp://www.macroda.com/voxy/voxy_b.htm
↑頭にh付けてくださいね。
それでもやりたいなら、数万円をドブに捨ててください。
Re:アーシング
投稿者:
far
投稿日:2013年04月17日 23:57:16 No.4784003
巷に溢れる怪しげなグッズに手を出す前に、貴方自身のパワーを使ってみましょう。
強く燃費が向上するよう念を入れて下さい。
そして、バッテリーからボディーに接続されているアース線を外して、接続部分を軽く磨いて着け直してみましょう。
どうです?貴方の手に宿る不思議なパワーを実感できるでしょう。
訳の分からない効果を謳っている、もうオカルトの世界です。数年前に公取委?から指導を受けた燃費向上グッズと同レベルです。ただ、販売や取り付けをやってるのが中小のショップなので、指導はされていない(=黙認状態?)のでしょう。
アースを強化したところで燃費なんてほとんど変わりません。
大体、燃費を向上させるために、多額のお金を使ってどうするのでしょうか?出費に見合う効果はありません。
こんなものに金を使うなら、基本的なメンテナンスに金をかけた方がよいです。経時劣化するエンジンマウントやブッシュ類の交換など、理にかなった整備の方が余程快適だと思います。
確かに10年も経てば、元のアース配線の抵抗が上がっている場合もあります。
冒頭、冗談半分書いてしまいましたが、アースが気になるなら試してみる価値はあると思いますよ。または、リーズナブルなケーブルがあるならつけ替えてみても良いですが。
Re:アーシング
投稿者:
チャック・ノリス
投稿日:2013年04月22日 10:21:05 No.4784004
皆様
貴重なご意見、ありがとうございました。
うまい話には裏がある。安易に流されてはいけませんね。
今後はよくよく吟味するつもりです。
また、皆様のやられている省燃費術等教えていただけると幸いです。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)