返信



[4783] ブレーキライトが点灯しない〜の顛末  投稿者:三月三十一日  投稿日:2013年04月07日 11:01:39  No.4783001 [HOME]
たくたく様のご教示どうりに、車載のトルクスレンチと取説をみながら挑戦してみました。

結論は、本体からのライト取り外しだけでギブアップ!でした。
(汗、、、涙、、、

後学のために〜、
ディラーのテールランプ新品交換作業に立ち会いましたが、
方向指示器の電球取り替えまでは、私にも何とか出来そうな?気がしました。

ただし、LED20個一体化したストップランプにはディラー担当医も手は出さず、
やはり、と言うか、即交換する方針のようでした。

整備上級医、あるいは電装専門医の方はLEDでも、
ご自分で分解して手術なさるんでしょうね〜



Re:ブレーキライトが点灯しない〜の顛末  投稿者:たくたく  投稿日:2013年04月08日 14:24:56  No.4783002
そうですか 無理でしたか
少々お財布に優しくなかったでしょうか?

>整備上級医、あるいは電装専門医の方はLEDでも、
ご自分で分解して手術なさるんでしょうね〜

しないでしょう。アッセン交換ですね。特にディーラーでは。
部品がでるうちはね。電子部品?は原因が沢山あるので、修理とか邪魔くさい事はしません。
旧車とかで、部品が無いものは、工夫したりワンオフで作ったりしますがね。
まー取りかかるのは、暇な私みたいな、自称サンデーメカニックぐらいでしょう。
いじっていじって結果壊してしまうのは。




Re:ブレーキライトが点灯しない〜の顛末  投稿者:三月三十一日  投稿日:2013年04月08日 20:28:09  No.4783003 [HOME]
サンデーメカニック王子・たくたく様

せっかくのアドバイスを頂きながら挑戦叶わず、自分の未熟さ、お財布の重さ、に泣いております。

明日から東北道片道500キロコースの予定があり、片目ストップライトでの移動は回避する事にしました。

これからもご教示よろしくお願いします。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)