返信



[4780] ブレーキランプだけ点灯しない!  投稿者:三月三十一日  投稿日:2013年03月31日 19:15:08  No.4780001 [HOME]
6月で3回目の車検のCC、83000kmでーす。久しぶりに投稿します。

自分では気がつかず、信号まちの後ろの赤いソアラのダンディ老紳士が教えてくれました。
「右のブレーキライトが点いてないよ!」と〜。

近くのコンビニに駐車、ガラスにテールライトを映して点灯点検。なるほど、やっぱり、そのとうり。

スモールもウインカーもフォグランプも異常無く点いているのに、ブレーキを踏んでもLedの2本のライン(20個のLedは点いているのに)が強く光らない。

さっそくディラーに。

基盤のトラブルだろう、との診断でした。修理は難しく新品に交換になるとの事でした。


6月の車検までこのままの状態で、乗って回復の奇跡を待つか?(ポンポン叩いて見たけど〜)
中古部品を見つけるか?(中古部品探しても307ccはありませんね〜)


何かグッドアイデア、ありませんかね〜!?何せ新品交換\53000+工賃という事でしたので(涙、、、



Re:ブレーキランプだけ点灯しない!  投稿者:たくたく  投稿日:2013年04月01日 00:01:10  No.4780002
電流は流れているならば、ハンダの浮きを確認してみてください。コンデンサーが膨れていませんか? (そもそもコンデンサーなんかありますか?)
左の正常なとこらから配線を引いて直に繋いだらいかがでしょうか
もちろんストップだけ。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)