返信



[4766] またかよっ  投稿者:ごん  投稿日:2013年01月29日 21:50:16  No.4766001
2〜3年前にも愛車2003年sw2L、エンジンかからずこの掲示板にて助けを求め、イモビか?燃料ポンプか?点火系か?と疑いとりあえずディーラーに持ち込んだ所、吸気バルブ、排気バルブ、共に焼け焦げているために圧縮できず交換ですね、と。結局原因は分からずじまい。  

それから2〜3年後・・ 


出かける為にエンジンをかけるべくキーを差し込みひねった所、キュルキュル、ブゥウン、ンンン、ブルブルン、ブルブルブル・・・ン・・ん?エンスト?ガソリンあるし・・ 


もう一度、キュルキュルッウブウンッ、ブッブッ(かかるかっ?)キュルキュル(ダメだ)ブウンッキュルキュルッブゥンキュルキュルッ・・ピーーーーーstopランプ点灯・・ 


またかよっ! 
 

エンジンが掛かりそうで掛からない、初爆?キュルッブウッン・・はあるが続かず、すぐに落ちる、または続いても不安定ですぐ落ちる。 


こういった場合どのような原因が考えられるのでしょうか?ご意見頂ければありがたいです。





Re:またかよっ  投稿者:四丸  投稿日:2013年01月29日 22:57:39  No.4766002
セルは勢いよく回っている様子なのでバッテリー関係ではないと思う。
点火系の可能性はあるが・・・ダイレクトイグニッション??
だけど単純な燃料ポンプの故障に一票!
右リアシートの下の燃料ポンプがありそうなところを思いっきり叩いて、エンジンがかかったらディーラーにて直行!



Re:またかよっ  投稿者:キウイ  投稿日:2013年03月16日 20:15:42  No.4766003
イモビライザーの不具合に一票!


<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)