返信



[4763]  投稿者:  投稿日:2013年01月23日 15:45:34  No.4763001
307
2307



307












Re:地デジの電波について  投稿者:たこすけ  投稿日:2013年01月23日 19:26:16  No.4763002
古い話ですが、2006年に楽ナビAVIC-HRZ88Gを取り付けました。地デジはフィルムタイプのアンテナをリアクォーターガラスの両窓に貼ってますが、問題なく映ってます。ちなみに、チューナーがセパレートタイプで助手席側の床下に収納されています。取り付け等は全て任せたので当方では分かりません。


Re:地デジの電波について  投稿者:bick  投稿日:2013年01月24日 10:45:45  No.4763003
ボクは、フロントガラスの上部に地デジアンテナを
貼り付けていますが、全く問題なく受信しています。
(GPSとETCアンテナもフロントガラス上部です)

もちろん、上部中央付近の黒い部分だけに集中させることは
できないので、そこに拘ってはいません。
因みにエクリプスの古い機種ですが、4×4アンテナです。

高い位置にアンテナを設置できるワンボックス等には劣りますが、
4×4アンテナなら十分だと思います。



Re:地デジの電波について  投稿者:いかお  投稿日:2013年01月24日 11:34:25  No.4763004
>たこすけさま
返信有難う御座います!
フィルムタイプのアンテナをリアクォーターガラスに貼ってあるんですね。問題なく写るんでしたら安心ですよね♪
とても参考になります!

>bickさま
返信有難う御座います!
4×4アンテナならば十分なんですね♪
良かった〜!!!
どしても地デジは見たかったので♪
黒い部分に執着しなくても良いと言うことなんですね♪
参考にさせていただきます!
よし!これで、ナビ交換の意志が決まりました♪



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)