返信



[4716] 走行距離更新中  投稿者:pierre  投稿日:2012年07月01日 18:35:29  No.4716001
307SX前期フェイス マニュアルのパイロットpierreです。
現在走行距離174000kmです。
さすがにオイル消費が増えてきて2000kmで補給もしくは交換をしないといけなくなってきましたが、走りは抜けることなくキビキビと、猫足もしなやかでワインディングを楽しんでいます。200000kmは持たせないとな〜と、少しだけいたわりながらのドライビングです。
この車はやっぱり酢昆布みたいな、乗れば乗るほど普通にイイ車だなーと感じさせるsomethingが有ります。specでは表せないものです。
みなさんのプーはいかがでしょうか。



Re:走行距離更新中  投稿者:kami  投稿日:2012年07月01日 20:45:28  No.4716002
こんばんわ。
当方の307前期も140000kmですが、すこぶる快調。
目指すは同じく200000km!
中古で購入して色々トラブルありました(一通り)が、やっぱり魅力的な車ですよね〜特に長距離移動での疲労感の少なさ!
購入時の事情で当方はATですが・・・まだまだまだ?いけそうな気がしま〜す。



Re:走行距離更新中  投稿者:pierre  投稿日:2012年07月04日 20:10:32  No.4716003
kamiさま

同感です。がんばって走っていきましょう。私のほうは来年の夏には200000km到達しそうですよ。

100000kmを越えてくるとATの場合はATに不具合が出やすくなると聞きます。車と会話しながら、200000kmへ連れて行ってあげてください。



Re:走行距離更新中  投稿者:hiro2  投稿日:2012年07月05日 01:50:27  No.4716004
kamiさん おしえてください
ATの故障はないでしょうか
また、ATF交換はされていますでしょうか

当方も前期です。ATF交換は8.5万KMにて実施。その後は調子いいです



Re  投稿者:kami  投稿日:2012年07月05日 20:23:09  No.4716005
pierre


hiro2






Re:走行距離更新中  投稿者:hiro2  投稿日:2012年07月06日 02:19:51  No.4716006
kami様
私はまだ、症状はでていない(9万KM)のですが
いずれはソレノイドバルブも交換が必要になる可能性有りですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)