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[4695]  投稿者:hanako  投稿日:2012年04月07日 21:42:32  No.4695001
2004307SW


Re:曲がるときもたつく  投稿者:たくたく  投稿日:2012年04月08日 00:17:26  No.4695002
スロットルは電子制御ですので、ワイヤーと比べてレスポンスは遅いです。BMとかゴルフに比べても遅いです。

が、加速しません。とある程ではないですね。電子制御のリコールもでていますので、対処してあるかディーラーで調べたらどうでしょうか
 
RECSを施行したらアクセルレスポンスはよくなります。

ダイレクトイグニッションがおかしいかもしれませんね。

正常でさらに向上させるならECUチューンかサブコンを追加ですかね。



Re:曲がるときもたつく  投稿者:hanako  投稿日:2012年04月08日 12:08:38  No.4695003
ご丁寧なアドバイス有難うございます。
今までBM・ゴルフに乗っていたので、もたつき感がストレスでした。
この車の特徴なのか、整備不良・故障なのかがわかりませんでしたが、とても、丁寧な解説で非常に参考になりました。
実は、まだ納車されて1日しかたっておらず、全くプジョーを理解できていません(>_<)。修理で治るかもしれないと聞いて、ホッとしています。これから色々勉強して何とかベストコンディションにしていきたいと思います。また、何かわからないところなどありましたら、ご指導ください。今回はご親切に有難うございました。




Re:曲がるときもたつく  投稿者:hanako  投稿日:2012年04月08日 13:21:42  No.4695004
ご丁寧なアドバイス有難うございます。
今までBM・ゴルフに乗っていたので、もたつき感がストレスでした。
この車の特徴なのか、整備不良・故障なのかがわかりませんでしたが、とても、丁寧な解説で非常に参考になりました。
実は、まだ納車されて1日しかたっておらず、全くプジョーを理解できていません(>_<)。修理で治るかもしれないと聞いて、ホッとしています。これから色々勉強して何とかベストコンディションにしていきたいと思います。また、何かわからないところなどありましたら、ご指導ください。今回はご親切に有難うございました。





Re:曲がるときもたつく  投稿者:307pepper  投稿日:2012年04月17日 03:17:58  No.4695005
こちらも2004年の307SWを2年前に手に入れましたが直進は問題ないのだが左折及び右折の加速時にもたつきましたが整備簿でエンジンオイルが交換から2年2万kmに成りましだのでオイルを指定の硬さ5w-40に交換したとたんに症状は出なくなりました。
今年も2年2万キロで交換しましたが19000km位から同じように成りましたので参考にして下さい。
(※2万キロ走行でのオイル交換は化学合成又はそれに準じたオイルで適宜点検してください。)



Re:曲がるときもたつく  投稿者:heropu  投稿日:2012年05月06日 22:44:42  No.4695006
バッテリー長い間交換してない事ないですか?
4年使ってたバッテリでアイドリング安定しないとか、電気系の異常が出て、とりあえずバッテリー交換しましたら、落ち着きました。
パワステ切ってる状態って結構電気喰うって聞いた事あるし、
子ベンツw201の時の時にステアリングそれなりに切った状態でエンスト
するってのに見舞われて、それも結局イロイロやったけどバッテリで落ち着きました。長期変えてないとか、中古で買った所なら、バッテリ交換も
考えてみてください。ACデルコとかアストラなら1万以下であると思うんで。



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