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[4660] バッテリー上がり後  投稿者:えん  投稿日:2011年12月30日 19:05:29  No.4660001
ナビの時は四丸様様でした。
図々しくもまたお願いいたします。
長時間とこの寒さでバッテリーが上がってしまいました。
適応品と取替え再始動を試みたのですが、
セルは回るのですが始動せず、まわしすぎて容量が
無くなると困るので、正月明けにデーラーに見て貰おう
と思ってロックを掛けようとしたら手動で運転席側しかできません。
セットアップというか解除の方法をどなたかご教示下さい。
無用心なので助けてください。




Re:バッテリー上がり後  投稿者:tbs  投稿日:2011年12月30日 20:37:17  No.4660002
適応品は既に放電されていてバッテリーとして意味をなしていないのでは?

>長時間とこの寒さでバッテリーが上がってしまいました。
バッテリーの単なる突然死では?結構長い期間使用していたのと違いますか??それだったら寿命ですわ。



Re:バッテリー上がり後  投稿者:えん  投稿日:2011年12月30日 20:55:52  No.4660003
tbs様
さそっく、ありがとうございます。
でも、ライトもホーンもきちんと作動して、
ロックが懸らないのが腑に落ちなくて・・・・



Re:バッテリー上がり後  投稿者:たくたく  投稿日:2011年12月31日 10:23:14  No.4660004
リモコンの初期化は
1.リモコンキーをイグニッションスイッチに挿入します。
2.イグニッションをオンにしてボタンを押します。
3.イグニッションをオフにしてキーを抜きます。
ですが、これは電池交換した場合に応答しない場合です。
ECUが壊れている場合は?です。



Re:バッテリー上がり後  投稿者:四丸  投稿日:2011年12月31日 11:54:46  No.4660005
ナビは無事装着できたんですね。

えんさんちょっと確認。貴方の307は後期型ですよね。
バッテリーを交換してエンジン始動を試みたで良いですよね?
もし中古ならtbsさんのご指摘のように既に始動できるほどの力が無いバッテリーと思われます。

まず、後期型のイグニッションはたくたくさんのご指摘のようにスイッチになっています。国産のボタン型イグニッションと変わりません。
ですので思いっきりキーを回してもセルが回る訳ではありません。
以上のことからバッテリーが始動出来るだけの力が既に無いと判断するしかないと思います。

ホーンやライトに使う電力はセルを回して火花を散らす始動より遙かに少ないです。多分、すべてのドアをロックするにもかなりの電気を使っていると思います。

バッテリーが新品なら、他の部分に問題があります。

私はバッテリーは2年で注意。3年で要交換と考えましょう



Re:バッテリー上がり後  投稿者:えん  投稿日:2011年12月31日 13:54:26  No.4660006
四丸様 たくたく様
ありがとうございました。
結局JAFに来ていただいたのですが、電圧もヒューズも異常なく、イモビ関係ではないかと、マニュホールドダクトも外し慎重にしたつもりだったのですが・・・・
 どうやら内鍵を掛けられずに越年しそうです。



Re:バッテリー上がり後  投稿者:じゅん2.0S  投稿日:2012年01月01日 22:56:14  No.4660007
バッテリー交換後の儀式はきちんと済ませましたでしょうか?
バッテリー交換後 イグニッションをONの状態で数分間放置した後 
エンジンを始動する様にとマニュアルに記載されていますが・・・。



Re:バッテリー上がり後  投稿者:えん  投稿日:2012年01月08日 10:13:09  No.4660008
じゅん2.0S様
ありがとうございました。
後の祭りなのですが、マニュアル後で見ました。
仰るように儀式をしてませんでした。
6日にディラーから連絡が有りデータがすべて消てたそうです。
少額でデータの入力出来そうです。
掲示板の皆様、JAFの方、総ての方に感謝です。
因みに、昔の話ですが我が家にクラウンが2台有って、
1台手離す時判ったのが、2台とも同じ鍵で始動したこと、
マツダ車に乗ってたとき、有料駐車場でリモコンが他の
日産車にも連動していたこと、それを思い出すと
強がりかもしれませんが、自分だけの鍵、自分だけの1台
なんか違う気持ちが湧き上がってきます。



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