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買
い
替
え
を
控
え
て
い
る
と
き
の
点
検
に
つ
い
て
投稿者:
k
o
k
o
投稿日:2010年08月29日 23:33:22 No.4440001
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Re:買い替えを控えているときの点検について
投稿者:
メーカーマン
投稿日:2010年08月30日 14:08:50 No.4440002
一般的には中古車は“一物一価”といわれており、新車と違い使用状況によって市場には全くとして同じ一台は存在しません。 ですので、値付けもバラバラです。 大きく考えて、乗り換え予定の国産のメーカーさんの値引き対応の下取り対策や、大手買取店による価格、プジョー正規ディーラーの中古車としての買取等3つのケースがありますが、どのも会社にも状況によって買取価格が一番になる可能性があり、一概に“ここがべストです”とはいえません。又、コンパクトハッチバック車はよく言われる「カブリオレ系は春先、SUVは冬前」という一般的な中古車の販売パターンに当てはまらないので季節もあまり関係ありません。
さらに輸入車の1600ccのマニュアルともなると、なかなかマーケットで流通しにくいので正直“額”は期待されないほうがよろしいかと思われます。
ただ、一般的にも言えることですが、特にこういう、輸入車のマニュアルのような特殊な車ですと、“コレ限定でほしい人、探している人”がいれば、高く取引ができると思いますよ。中古車店も在庫車の金利及び整備費&販管費も全くかからないのでそういうお客さんをもっている販売店でしたら高く買い取ってくれるでしょうね。
単純に下取りではなく、少しでも高く売りたいのでされば、地道に且つ、数多くの中古車販売店を回って車両を見せてこういうお客さんがいる店を探すしかないですね。 そういう努力は必要になるかもしれません。
12点の件ですが、まずは、その車の履歴にあたる24点や12点の“記録簿”がそろっていることは間違いなく買取時の重要なファクターでしょうね。 まあ、費用対効果によるでしょうが、特にラテン系の車ですので、来年売るとしても正規ディーラーでの直前の12点がやってあれば買取する立場からは機関系の保証がされたも同然ですから、そこは印象としてはいいですよね。
ただ、車の評価はいろいろな要素を絡めて判断されるので、そこを念頭に置かれて残りのプジョーライフを楽しまれたほうがよろしいと思います。
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:
買
い
替
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投稿者:
p
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投稿日:2010年08月31日 00:19:20 No.4440003
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投稿者:
k
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k
o
投稿日:2010年08月31日 21:33:03 No.4440004
返
信
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見
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。
Re:買い替えを控えているときの点検について
投稿者:
高性能ロボ
投稿日:2010年09月07日 22:34:07 No.4440005
色がルシファーレッドかチャイナブルーなら売って下さい。いや、まじで。
うちの307もスタイルMT(2002年)ですが、かみさんがアルミナムグレーという色だけに不満を持っておるのです。
307自体は気に入っていて買い換える予定無し、なのですが、
色だけが・・・と言うことで全塗装までまじめに考えたくらいです。
でも全塗装って思ったより高いんですよねー。
皆さんおわかりのように、307を売って307を買おうとしても、下取りと買値に差が大きすぎてそれもばかばかしいと、踏ん切り着かず。
あー、悩ましい。
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<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
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