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[4424] リキステ?  投稿者:りお  投稿日:2010年07月24日 20:11:16  No.4424001
2004 307SWGriff乗りです。今日運転中に突然ハンドルが硬直し、曲げることができなくなりました。急いでイグニッションキーを抜き、再起動したところ、動くようになりましたが、このような症状がでた方いらっしゃいますか?ディーラー点検を二週間前に終えたばかりなのですが、もう一度点検してもらったほうがよいでしょうか?


Re:リキステ?  投稿者:新砂やんきー  投稿日:2010年07月24日 22:18:18  No.4424002
私も2004年式でしたが2回ほど低速ですが走行中に固定しました。エンストよりも心臓に悪かったです。「うわーっ」てな感じです。こんな車には命を預けられないと思いトヨタに乗り換えました。やはりその辺の安心感は絶大ですね。
ちなみに下取りはたったの12万円でした。あはは・・・。



Re:リキステ?  投稿者:マンキー  投稿日:2010年07月25日 08:41:18  No.4424003
ヤンキー Go Home!
こいつ何が言いたいんだがわけわかんねぇ。何が「あはは…」だよ。



Re:リキステ?  投稿者:しろ  投稿日:2010年07月26日 05:27:30  No.4424004
 303SWに乗ってます。
 実は今月18日に160Km先の目的地に行く途中で、高速走行中にPAに入ろうとした瞬間にハンドルが硬直したことが判りました。 突然のことであせりました。 このときはPA内で再起動しても直らなかったのですが目的地も近かったたため、次の高速を降りて何とか無事到着。 8時間後今度は帰る際、再起動するとパワステが動くようになっており、そのまま帰路につきましたが途中でまた硬直状態に。重ステ状態での市街地走行は大変(危険)でした。
 翌朝も回復せず、ディーラで点検してもらった結果、パワステ(電動)ポンプ不良と診断され即修理。(部品+作業費で約12万)
 長文になりましたが、りおさんも点検した方がいいですよ。  



Re:リキステ?  投稿者:くまだまさし  投稿日:2010年07月26日 09:16:52  No.4424005
たった3日前、私も同じ故障がありました。2005年前期CCですが、駐車場で突然、尋常じゃない重さのオモステになり、走行不能でしたのでディーラーに取りに来てもらいました。
パワステのポンプのオイル漏れが原因で、ショートしていたためと言われ、見積で部品10万、工賃込みで15万8千円と言われた所です。
私の場合、トラブルというより経年劣化なのかもしれませんが、そんなものが5年弱で起こるのですね。やはり日本車と比べると、、、ということを考えてしまう出来事でした。



Re:リキステ?  投稿者:today  投稿日:2010年07月26日 19:21:16  No.4424006
ttp://ybbs1.nazca.co.jp/1/shioya2/bbs.cgi?mode=res&thno=4045
===
経年による不具合ではなく、導入初期からあるパワステポンプの不良です。
末切りなどで大きな電流が流れると発生するもののようです。
うちの2003年型SWも、新車購入初期で発生し、
保証期間内であったためパワステポンプを交換してもらいました。





Re:リキステ?  投稿者:くまだまさし  投稿日:2010年08月13日 12:32:00  No.4424007
先日のパワステ交換の内訳です。

パワステポンプ 10.35万
メインハーネス 1.11万
A5オイル  1800円
点検診断 4000円
ポンプ交換費用16000円
ハーネス交換8000円
ヒューズbox点検4800円
消費税 7100円
クーポン割引 -6000円
・・・・・・・・・・・・・・
総支払い 15万円



Re:リキステ?  投稿者:ミウリー  投稿日:2010年10月31日 08:59:17  No.4424008
私も同じ症状でしたが、一昨日BLに本社と懸け合わせて15万円のところをBLと本社で折半させました。当方の出費はゼロ。
粘り強く交渉しないと、損しますから気をつけて下さい。



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