返信



[4401] 3008  投稿者:プジョ丸  投稿日:2010年05月23日 17:52:56  No.4401001
307SW乗りです。今日ディーラーに行ったところ3008の買い替えを勧められました。SUVタイプなので乗り降りは便利そうです。車幅も広い割には小回りも307同等だそうです。
難点は車重が1.5トンを超えるので燃費が悪いこと(公称データで10km前後)、フロントグリルがプジョーらしくないことです。
どなたか詳しい情報お持ちの方、ご教授下さい。



Re:3008  投稿者:プジョ○  投稿日:2010年05月23日 17:54:02  No.4401002
すみません。二度投稿してしまいました。


Re:3008  投稿者:SHIN@307xsbreak  投稿日:2010年05月23日 20:49:04  No.4401003
私も興味がありいろいろ情報収集してますが

プレミアム(パノラミックガラスルーフ標準装着)
とグリフ(レザー内装、電動シート、バイキセノンディレクショナルヘッドライト)の2グレード
カラーは全部で7色とのこと
うちのお世話になってるディーラのblogからの情報です
確かに1.5トン超えると税金高くなるし
今の車より燃費悪くなると考えちゃいますね



Re:3008  投稿者:Zoom  投稿日:2010年05月27日 08:37:08  No.4401004
今週末のPreview Fairの案内来ました。
プレミアム 339万
グリフ 385万
だそうです。



Re:3008  投稿者:プジョ丸  投稿日:2010年05月28日 21:14:15  No.4401005
う〜ん。微妙な価格設定。税金高くなるし、ガス代もかかるのでパスかなぁ?


Re:3008  投稿者:buchan  投稿日:2010年05月29日 08:32:30  No.4401006
5月30日(日)プジョー所沢(埼玉県)で展示するようですよ。間違ってたらゴメンナサイ。


Re:3008  投稿者:kk  投稿日:2010年05月29日 17:55:42  No.4401007
本日見て来ました!

写真で見るよりも、かなりいい感じでした。
正直乗り換えたい!

でも、お値段が・・・。

「3%は値引きします」とのこと。
プレミアム+諸費用+カーナビ、−10万値引き、307下取り10万円でも380万くらいになってしまう感じです。
正式な見積もりは来週の正式発表後より。



Re:3008  投稿者:ホンマ  投稿日:2010年05月29日 19:55:04  No.4401008
燃費はどうですか?


Re:3008  投稿者:SHIN  投稿日:2010年05月29日 20:43:11  No.4401009
雑誌AUTOCAR JAPANの記事によると1.6HTP 6MT 車両重量1459kg パノラミックサンルーフ無しという仕様で公称燃費7.4km/lとなっています

日本仕様は6AT サンルーフ有り仕様なのでこれより悪くなるなるでしょうね〜

内覧会とかの案内来る人はいいですね。
うちは今年の秋、車検なのに担当コロコロ変わって放置プレーですw

ところで既にみてきた皆様、まさかキノコミラーはついてなかったですよね?






Re:3008  投稿者:佐藤  投稿日:2010年05月29日 22:16:27  No.4401010
アイシン製の6ATのみのハイオクガソリンモデルのみ。
気になる燃費は10.15モードで10.6km/l。
車重がPremiumで1540kg、Griffeで1560kg。
直4の1.6Lターボ

地方でも展示してました。



Re:3008  投稿者:祝迫  投稿日:2010年05月30日 13:11:49  No.4401011
試乗してきました。
いい感じでした。

着座位置が高いので1,800mm超えてる車幅の割りに、運転しやすいと思いました。
思いのほかロールしません。
サスペンションは硬すぎず柔らかすぎず好印象です。
6段ATは55kmくらいで5段までシフトアップしていたので、低いギアで引っ張る設定ではないようです。

買えませんが欲しいと思いました。



Re3008  投稿者:  投稿日:2010年05月30日 21:09:24  No.4401012
307SW














20km10.2l/100km
9.8km/
6AT307SW


100km/h
調


Re:3008  投稿者:サガテレビ  投稿日:2010年06月01日 07:02:34  No.4401013
正規ディーラーでは、カタログの配布も開始されたようですよ!
早く貰いに行こう!



Re:3008  投稿者:メーカーマン  投稿日:2010年06月04日 16:50:47  No.4401014
評判は上々のようですね。

問題はX5を出して5シリーズのセダンクーペ以外の顧客を増やして味をしめて、X3、X1と出して全体のボリュームを増やしたBMWのように、3008で308と同SW以外の顧客が増えるか否かがインポーターさんに取って鍵でしょうね。

206が出てその後307が出たときに、Cセグメントで今までなかったルーミーで広い室内でありながらコンパクトハッチバックというコンセプトが旧306以外の客で特にゴルフからのお客さんを呼び込んだのはその後のゴルフプラスや、ルーテシア、国産で言えば、オーリス/ブレイドの発売を見れば明らかですよね。

3008でその再現ができればいいですね。



Re:3008  投稿者:そのまる  投稿日:2010年06月19日 19:34:57  No.4401015
今日、ディーラーで実車を見てきました。307SWより後部座席が狭く、フロントガラスも小さいので視認性に難点あり。燃費も担当者曰く、町乗りで8km前後。購入諦めました。


<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)