返信



[4365] 遂に登場  投稿者:じゅん  投稿日:2010年03月15日 22:54:12  No.4365001
308ですが遂にccに6ATが搭載されるようです。



Re:遂に登場  投稿者:307SWの夫  投稿日:2010年03月16日 23:55:17  No.4365002
6ATならアイシン製かと思いましたが、「摩擦による動力のロスの低減や静粛性の高い新型AT」とありますね。

それにしてもやっとですが、ccだけですか?
実は308ccすごく気になっていましたが、これでまたまたccが欲しくなります。
ときどき6人乗車の我が家は3列が不可欠なので、307swと308ccのプジョー2台所有?それも悪くないと思える私はプジョーばかですかね。w



Re:遂に登場  投稿者:くまだまさし  投稿日:2010年03月19日 12:59:54  No.4365003
6AT、本当に待ちに待ちましたね。CC以外にも順次導入されるとのことで、これでやっと308シリーズもvWゴルフ等と競うことが出来ますね。207にも導入されないのでしょうか?


Re:遂に登場  投稿者:5150  投稿日:2010年03月20日 11:37:41  No.4365004
6ATはアイシンAW製だという情報が多いですよ。

同じ6ATでも、407等に搭載されているものより、新しい世代で小中型車用の6ATだということです。

信頼性はもちろんのこと、シフトレスポンスのUPや燃費の向上など、ATでもDCTに対向できる仕上がりになっていることを期待しております。ルーズな制御のATにはして欲しくない。やはりプジョーは走ってナンボだと思いますので。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)