返信



[4338] 室内のコトコト音  投稿者:512TR  投稿日:2010年01月25日 22:51:20  No.4338001
はじめまして。先日、2003年式の307XS5ドアを購入したのですが、どうも後ろのドア付近〜リアシート付近(室内)よりコトコト・カタカタ音がします。。。

リアのシートベルトがドアに当たっているのかな??っと疑ってみた(どうもその辺から音が聞こえます)のすが、違うみたいです。。。

自分は、音楽を聴かずに乗ることが多いので、気になって仕方ないので、皆様のアドバイスをいただければと思います。

宜しくお願いいたします<m(__)m>



Re:室内のコトコト音  投稿者:こう  投稿日:2010年01月26日 01:36:02  No.4338002
もしドアキャッチのグリス切れであれば、グリスを塗れば
音は止まると思います。

CRCだと流れてしまうので、スプレーグリスが便利ですよ。




Re:室内のコトコト音  投稿者:512TR  投稿日:2010年01月27日 09:39:58  No.4338003
>こう様

早速のお返事ありがとうございます!
スプレーグリスを買ってきて、一度試してみます!



Re:室内のコトコト音  投稿者:かめZ  投稿日:2010年01月29日 20:58:18  No.4338004
私の2004年スタイルでもリアシート付近から音がありました。左後ろからでしたらリアのアクセサリーソケットが揺れて音がでていました。 可能性ありますよ。


Re:室内のコトコト音  投稿者:handam  投稿日:2010年02月01日 23:39:04  No.4338005 [HOME]
外しているかもしれませんが、
リアシートの背もたれを車体側に固定する「受け」のところに
すき間があったりしませんか?

参考記事(私のサイト):
上記 [HOME] からジャンプできます。
このページの中ほどにその記述があります。ご参考まで。



Re:室内のコトコト音  投稿者:一発回答  投稿日:2014年10月30日 19:04:10  No.4338006
リアシートの背もたれを固定する部分です。
私の場合は固定部分の金具にビニールテープを厚めに巻いたら
ピタリと止まりました。笑い



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)