返信



[4328] ウインカーの不具合について  投稿者:チャイナ  投稿日:2010年01月11日 23:58:16  No.4328001
4年おち4万キロSW中古を去年購入しました。半年乗っておりますが、とても楽しいカーライフです。しかし最近、ブレーキを踏む度に、バックセンサーの音が作動して、走行中もうるさかったり、ウインカーの音の速度がとても速くなったり・・(これもブレーキを踏んでいる時に必ず起こり、ブレーキを踏まないと正常の速度)
この様な不具合は、基本的に大目に見るものでしょうか?

プジョーとの楽しいライフを考えると、大したことは無いと思うのですが、命に早急に拘わることではないので・・・。
この程度なら、基本的に大した不具合では無い・・・と考えて、プジョーの車とは付き合った方が良いのでしょうか?

的確な言葉が見つからず伝わりきらないのですが、何というか・・・。

ディーラーから直接購入したわけではないのですが、今週末にでもプジョーに行ってみようとは思っております。



Re:ウインカーの不具合について  投稿者:新井 加奈  投稿日:2010年01月12日 20:34:14  No.4328002
不具合は7年所有していても嫌な気分になりますよ。
一緒に日本車に戻りましょうか(笑)
今さら言うのもなんですが、輸入車は認定中古車がやはりお勧めですよ。



Re:ウインカーの不具合について  投稿者:205  投稿日:2010年01月14日 09:47:59  No.4328003
まずは灯火類が正常に点灯しているか点検してみましょう。
ブレーキを踏んだままウインカーを点けると
ブレーキランプも一緒に明滅しているかもしれませんね

接点の溶着かもしれません。
簡単な場合、電球を交換すれば直ります。
ソケットの清掃で直るかもしれません。

ここまでは、プジョーに限らず
どんな車でも起こりうる現象ですからね。



Re:ウインカーの不具合について  投稿者:チャイナ  投稿日:2010年01月14日 09:56:59  No.4328004
新井加奈様、ご返答有難うございます。やはりきちんと保障がある車を購入すべきでした。初めてのプジョーですし・・。
知人の取引先の車屋さんでの購入です。
せっかくの縁なので、大事にしながらプジョーライフを楽しんでみます。・・・でも不具合は気が重くなってしまいます。オーナー失格ですね・・・。有難うございました。



Re:ウインカーの不具合について  投稿者:チャイナ  投稿日:2010年01月14日 10:02:26  No.4328005
205様、具体的で、先が明るくなるご返信を有難うございます。こちらでもちょっと見てみます。プジョーが初めてなので、ちょっとの不具合でも、これがそう言うこと(フランス車)なのね・・・と勝手に考えていました。他車でもこの状態はありますよね。キリキリせずに暗くならずに付き合います。新人オーナーですが、車に申し訳ないことにならないよう、楽しく明るく過ごしていきます。有難うございました。


Re  投稿者:ocosu  投稿日:2010年01月23日 00:49:29  No.4328006






MT
21

36

調




Re:ウインカーの不具合について  投稿者:アステア  投稿日:2010年01月25日 14:48:04  No.4328007
私の場合、すでに6年経過していますが、故障はウオッシャーポンプの劣化交換だけここまできています。あたり車だったと思っています。

例外はウインカーで、これはリコール対策部品と連動していたと記憶しています。ウインカーが早く点灯したり、上手く入らなかったりしたものです。リコール対策をしたら、ついでにウインカーの異常は収まりました。

だいぶたってから、また早く点灯する様子があったので、ディーラーで接点(? だったと思います)をチェック(たぶん接点劣化を回復させたのだと想像しています)してもらって、それからはでていません。

頻出の事例のようですので、ディーラーでみてもらえば案外と簡単なことですむと思います。ただしバックセンサーの件は使用していないので分かりません。



Re:ウインカーの不具合について  投稿者:チャイナ  投稿日:2010年01月31日 10:24:01  No.4328008
ocosu 様

ご返信有難うございます。新車購入で2か月に一回のディーラー通いなんて、心身ともに参りそうですね。今の方が良い調子なのですね!ちょっとした事は気にせず、そんなものなのね・・という気持ちで長く付き合っていければと思います。心が明るく軽くなるコメントを有難うございました。 



Re:ウインカーの不具合について  投稿者:チャイナ  投稿日:2010年01月31日 10:33:09  No.4328009
アステア様
ご返信有難うございます。先週、ディーラーに行ってみました。豊玉も足立も閉鎖しており、葛飾の方に行って参りました。この車は、リコール対策はしていないようで、それも含めて見て頂く予定でしたが、代車も全く用意出来ないし、修理や車検が立て込んでいるようでいつの仕上がりになるかも分からない状況でしたので、車は頻繁に使用しますし、深刻なトラブルではないので、後日伺うということに致しました。ディーラー自体の対応は親切で好印象でしたが、仕事のボリュームが多くて大変そうでした。代車が無いと生活が難しいのですが、よく検討して修理を頼む予定です。
ご親切なコメントに感謝しております。有難うございました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)