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[4301] 認定中古車で307購入予定  投稿者:福さん  投稿日:2009年11月16日 17:36:07  No.4301001
はじめまして、この度2005年式307SW/走行距離2.3万キロを(認定中古車)車両価格138万で購入を検討している福さんです。
外車は、故障が多く大変そうだと聞いています。
何か、アドバイスを下さい。




Re:認定中古車で307購入予定  投稿者:ぼの  投稿日:2009年11月16日 22:55:14  No.4301002
確かに故障は多く大変です。(特にイタフラ車は)
しかし、それ以上に所有したくなる魅力が有ります!
試乗すると、もう後には戻れません!!
是非プジョーの魅力にはまって下さい!!!



Re:認定中古車で307購入予定  投稿者:祝迫  投稿日:2009年11月17日 07:46:52  No.4301003
(1)故障の定義がはっきりせず、故障が多いという以前からの
固定観念が世間的に独り歩きしている感はありますが、
何かのために予算は確保しておいたほうが良いと思います。
(私は故障が多いとは思いません。)

(2)修理歴、修復歴、リコール対策歴は必ずチェックする。

(3)テストドライブして直感的に感じることも重要だと思います。
何か感じたら質問して解決しておいたほうが良いでしょう。

私からはそんなところです。




Re:認定中古車で307購入予定  投稿者:メーカーマン  投稿日:2009年11月17日 17:39:31  No.4301004
正規販売店での認定中古車ということでしたら、まず、問題はないと思います。 リコールや事前整備や、油脂類はもちろんのこと、過去の履歴もはっきりしている車両のみが“認定”の称号を与えられているので・・・。 且つ、メーカーによる保証期間も付随されているので下手にワンオフでしか扱ってない業者さんよりは数十倍安全です。 距離も2万3千なら、一般的にはまだまだの距離ですね。

ただ、“故障が多くて・・・”という部分に関しては、まだまだプジョー車は、正直国産車ほど品管(品質管理)はよくないので、同等のレベルで考えるといわゆる“はずれ”る場合もありますので、期待感と現実を“はかりにかけて”購入される事をお勧めします。

ちなみに我が家の場合、初期型ですが、一度夏場にパーコレーションぽい症状が起きましたが、特に販社に見せずに治りました。 その後も、全くトラブルはありません。 

“個人的には”という前置きはつきますが、ご心配されている様なトラブルはないと思いますよ。 また、それが5年のった実感です。




Re:認定中古車で307購入予定  投稿者:bon  投稿日:2009年11月22日 18:44:26  No.4301005
私も認定中古車を購入しました。
かなり故障します。4年乗っていますが、当たりが悪かったのか
沢山修理しています。購入時の保障期間には原因がわからないと
言われたのに、保障期間が終わったとたん原因がわかり、有料修理ですと言われました。対応も良くなかったので、偏見もありますが、
故障は覚悟して購入を検討された方が良いと思います。



Re:認定中古車で307購入予定  投稿者:妻の国埼玉  投稿日:2009年12月19日 15:39:39  No.4301006
6年乗っていますけど、これまで故障と呼べるようなものはありません。ハンドルを据え切りするとか、サイドブレーキかけないでPレンジにいれるとか、そういった車に負担をかけるような行為をしなければ、そんなに壊れないと思いますよ。ランチアデルタインテグラーレに以前乗っていた際はいやと言うほど壊れましたが、あの時代のものとは全く別物なので、イタフラ:頻繁に壊れるという認識は誤りだと思うのですが。しょうもない細かい壊れはあるかもしれませんが、それを気にするのだったら国産に乗るべきでしょう。機械ですから、壊れたら直せば良いんです。中古車は、車の構造、性質自体がどうのこうのより、むしろ前オーナーの乗り方次第だと思います。でも、メーカーマンさんがおっしゃるとおり、品質自体の問題はあります。私の車は、キーレス使わず鍵穴に鍵をさしてロックをかけようとしてもかからないので、保証期間内に診てもらったところ、ドア部分の配線が左ハンドル用でした。あと、ワイパーが右ハンドル用の構造にしていないため端の拭き残しが多いとか、ATのギアの変速が日本の交通の流れに合わせていないとか、プジョージャポンのやる気のなさは感じてしまいますが、車自体の素性はとても良いものだと思うので、是非、あたりの良いものを見つけてご購入頂ければと思います。


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