返信



[4279] クォーツ7000とクォーツ9000  投稿者:cocosu  投稿日:2009年09月26日 14:15:13  No.4279001
皆さん、こんにちは。

今回車検時にクォーツ9000を入れてみたのですが7000との差が余り分かりませんでした。(スタイルMT)
ディーラーの人の話では吹け上がりがよくなる、燃費がよくなるという話でした。
また9000を入れると7000に戻せないとも。

ですが、正直私には差が分かりません。
結構鈍感なのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?
(燃費はまだ不明。ただ7000でも12キロ位走るのでそれ以上になるのですか?)

また他にも9000にすることのメリットってあるのでしょうか?
教えてください。





Re:クォーツ7000とクォーツ9000  投稿者:八ッ場ダム建設反対応援ちう  投稿日:2009年09月26日 20:28:03  No.4279002
はっきり言って体感できるほどの劇的な変化はありまへんで。
むしろオイル消費量が明らかに早くなりまっせ〜。
一度だけ9000にしただけで今は7000を入れてま(笑)



Re:クォーツ7000とクォーツ9000  投稿者:ガンボーイ  投稿日:2009年09月27日 00:55:36  No.4279003
僕は9000を使用しています(2.0S AT)
7000から9000へ変えましたが、体感できるほどの違いは確かにそう感じません。
しいて言えば、ゼロ発進時がスムーズに「感じる」、高速走行時のレスポンスが以前よりもなんとなく軽やかに「感じる」くらいでしょうか。ATなのでなんとも言えません。

あとは、自己満足の世界です。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)