返信
[
4279
]
クォーツ7000とクォーツ9000
投稿者:
cocosu
投稿日:2009年09月26日 14:15:13 No.4279001
皆さん、こんにちは。
今回車検時にクォーツ9000を入れてみたのですが7000との差が余り分かりませんでした。(スタイルMT)
ディーラーの人の話では吹け上がりがよくなる、燃費がよくなるという話でした。
また9000を入れると7000に戻せないとも。
ですが、正直私には差が分かりません。
結構鈍感なのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?
(燃費はまだ不明。ただ7000でも12キロ位走るのでそれ以上になるのですか?)
また他にも9000にすることのメリットってあるのでしょうか?
教えてください。
Re:クォーツ7000とクォーツ9000
投稿者:
八ッ場ダム建設反対応援ちう
投稿日:2009年09月26日 20:28:03 No.4279002
はっきり言って体感できるほどの劇的な変化はありまへんで。
むしろオイル消費量が明らかに早くなりまっせ〜。
一度だけ9000にしただけで今は7000を入れてま(笑)
Re:クォーツ7000とクォーツ9000
投稿者:
ガンボーイ
投稿日:2009年09月27日 00:55:36 No.4279003
僕は9000を使用しています(2.0S AT)
7000から9000へ変えましたが、体感できるほどの違いは確かにそう感じません。
しいて言えば、ゼロ発進時がスムーズに「感じる」、高速走行時のレスポンスが以前よりもなんとなく軽やかに「感じる」くらいでしょうか。ATなのでなんとも言えません。
あとは、自己満足の世界です。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)