返信
[
4229
]
ピレリP7
投稿者:
まさお
投稿日:2009年07月03日 00:24:20 No.4229001
先月走行距離が3万キロに達し、11月には5年目の車検を迎えます。
タイヤはすっかりスリップサインが出てしまい、タイヤ交換を予定しています。
ドアを開けるとDUNLOP SP SPORT2000、PIRELLI P7、GOODYEAR NCT5と書かれてますよね。
この中からピレリP7を候補に考えました。
ネットで調べてみると7〜9千円/本といった安い値段を見つけました。このような値段はピレリの中国工場による製造ゆえとのこと。
事の真偽は定かではありませんが、ピレリはサイズ毎に製造工場を分けており205/55R16は中国工場にて製造のようです。
このピレリP7のインプレッションもネットで調べてみましたが、賛否両論まっぷたつでした。
また中国製ピレリタイヤに関しても意見が割れており、
否定派(?)は毒入り餃子を例に挙げ、中国製というだけで拒否反応。
一方肯定派はピレリの数ある工場の中でも中国工場は最新設備で、
ほとんど人の手を介さずに製造されるため、欧州製よりもばらつきが少ないと。
掲示板やブログから情報をかき集めてみたものの、
いまいち自分自身が納得する答えを見つけられませんでした。
そこでご相談です。
中国製のピレリP7を307に履かせている方はいませんか?
是非インプレッションを聞かせて下さい。
余計な偏見は持たずにタイヤを選びたいと思っています。
以上よろしくお願いします。
R
e
:
ピ
レ
リ
P
7
投稿者:
ポ
ー
ル
投稿日:2009年07月03日 19:27:26 No.4229002
当
方
2
0
0
5
年
式
の
3
0
7
C
C
に
乗
っ
て
ま
す
。
昨
年
、
某
オ
ー
ク
シ
ョ
ン
に
て
ピ
レ
リ
P
7
(
2
0
5
/
5
5
R
1
6
)
を
新
品
購
入
し
、
知
合
い
の
車
屋
に
持
ち
込
み
で
交
換
し
ま
し
た
。
交
換
後
、
1
0
ヶ
月
約
1
万
k
m
走
行
し
ま
し
た
が
、
今
の
と
こ
ろ
全
く
持
っ
て
問
題
は
あ
り
ま
せ
ん
。
新
車
購
入
時
は
、
た
し
か
ダ
ン
ロ
ッ
プ
S
P
ス
ポ
ー
ツ
を
履
い
て
い
た
と
思
い
ま
す
が
、
ロ
ー
ド
ノ
イ
ズ
、
雨
天
時
走
行
、
燃
費
等
大
差
は
感
じ
な
い
で
す
ね
。
当
方
、
街
乗
6
割
、
高
速
2
割
、
山
道
2
割
と
い
っ
た
感
じ
で
す
が
、
不
満
も
な
い
で
す
。
正
直
、
P
7
が
中
国
製
と
は
知
り
ま
せ
ん
で
し
た
・
・
・
。
個
人
的
に
は
、
中
国
工
場
で
生
産
さ
れ
た
も
の
で
も
、
有
名
メ
ー
カ
ー
の
品
質
管
理
を
信
頼
す
れ
ば
、
特
に
問
題
は
な
い
の
で
は
な
い
か
と
思
い
ま
す
。
日
本
の
メ
ー
カ
ー
で
も
m
a
d
e
i
n
c
h
i
n
a
が
多
い
で
す
よ
ね
。
ま
た
購
入
し
て
も
い
い
か
な
・
・
・
と
思
っ
て
ま
す
。
Re:ピレリP7
投稿者:
カルダン
投稿日:2009年07月03日 21:12:29 No.4229003
当方もP7を履いておりますが、まったく問題ないですよ。
ダンロップSP→横浜dB→ミシュランPreseda→ピレリP7と乗り継いできましたが、いちばん307に合っていたのが(値ははりますが)ミシュランPresedaで、操安性、グリップ、静粛性もそこそこのレベルにあり307にはマッチしていました。P7も総合的に価格と照らし合わせるとコストパフォーマンスが高いのではないかと思います。横浜dBは静か過ぎてエンジン音が耳障りなのと、路面吸収しきれない足回りのために、タイヤの特性が生かされないような気がしました。
一定の基準を満たしていて、そこそこの性能なら、タイヤも消耗品ですし、生産国はあまり気にしておりません。それより、製造年月をチェックしたほうがよいですよ。
R
e
:
ピ
レ
リ
P
7
投稿者:
f
a
r
投稿日:2009年07月05日 09:17:57 No.4229004
>
中
国
製
ピ
レ
リ
タ
イ
ヤ
タ
イ
ヤ
に
限
ら
ず
、
有
名
メ
ー
カ
ー
は
ど
こ
で
生
産
し
よ
う
と
そ
の
メ
ー
カ
ー
で
定
め
る
品
質
基
準
で
管
理
し
て
い
る
は
ず
で
す
。
で
す
か
ら
、
生
産
国
が
ど
こ
で
あ
ろ
う
と
問
題
は
無
い
ハ
ズ
で
す
。
現
に
P
7
に
つ
い
て
も
、
否
定
派
の
意
見
に
根
拠
は
無
く
感
情
的
な
も
の
で
す
よ
ね
。
た
だ
、
海
外
メ
ー
カ
ー
の
場
合
、
た
ま
に
名
前
だ
け
を
借
り
た
ラ
イ
セ
ン
ス
生
産
品
み
た
い
な
も
の
も
あ
っ
て
、
そ
の
場
合
は
、
品
質
に
課
題
が
あ
る
場
合
も
あ
る
よ
う
で
す
。
タ
イ
ヤ
で
は
そ
の
よ
う
な
こ
と
を
聞
い
た
こ
と
は
無
い
で
す
が
。
と
い
う
こ
と
で
、
余
り
気
に
す
る
こ
と
は
な
い
の
で
は
?
む
し
ろ
、
今
の
安
価
は
中
国
生
産
の
イ
メ
ー
ジ
価
格
で
、
実
は
お
買
い
得
か
も
し
れ
ま
せ
ん
ね
。
R
e
:
ピ
レ
リ
P
7
投稿者:
S
W
の
H
I
R
O
投稿日:2009年07月06日 18:25:11 No.4229005
ピ
レ
リ
ー
P
7
で
は
な
い
の
で
す
が
以
前
,
ピ
レ
リ
ー
の
D
O
R
A
G
O
N
を
履
か
せ
ま
し
た
が
1
0
0
k
m
/
h
以
上
に
な
る
と
,
ど
う
し
て
も
振
動
が
酷
く
な
り
,
ど
う
に
も
な
り
ま
せ
ん
で
し
た
。
も
ち
ろ
ん
バ
ラ
ン
ス
を
計
測
す
る
と
何
の
問
題
も
あ
り
ま
せ
ん
で
し
た
。
初
め
は
ド
ラ
イ
ブ
シ
ャ
フ
ト
,
ハ
ブ
ベ
ア
リ
ン
グ
等
を
疑
っ
た
の
で
す
が
,
ス
タ
ッ
ド
レ
ス
タ
イ
ヤ
や
純
正
ホ
イ
ー
ル
+
山
の
減
っ
た
ダ
ン
ロ
ッ
プ
S
P
で
は
振
動
が
出
ま
せ
ん
で
し
た
。
ホ
イ
ー
ル
は
エ
ン
ケ
イ
S
C
0
3
と
い
う
も
の
で
そ
れ
な
り
の
ホ
イ
ー
ル
な
の
で
ホ
イ
ー
ル
自
体
の
バ
ラ
ン
ス
は
悪
く
な
い
か
と
思
い
ま
す
。
い
ろ
い
ろ
た
い
や
関
係
者
等
に
聞
く
と
,
ピ
レ
リ
ー
は
比
較
的
製
造
む
ら
が
あ
る
と
い
わ
れ
ま
し
た
。
た
だ
,
ム
ラ
が
あ
る
と
い
っ
て
も
,
1
0
0
k
m
/
h
で
は
,
十
分
問
題
な
い
状
態
で
す
。
通
常
タ
イ
ヤ
バ
ラ
ン
ス
も
,
1
0
0
k
m
/
h
ま
で
の
バ
ラ
ン
ス
し
か
取
れ
な
い
ら
し
く
,
ど
う
し
て
も
,
1
0
0
k
m
/
h
以
上
の
バ
ラ
ン
ス
を
取
り
た
け
れ
ば
そ
れ
な
り
の
と
こ
ろ
へ
持
っ
て
い
く
必
要
が
あ
る
と
い
わ
れ
ま
し
た
。
久
し
ぶ
り
に
ピ
レ
リ
ー
を
楽
し
み
に
し
て
履
い
た
の
で
し
た
が
,
私
は
残
念
な
結
果
に
な
っ
て
し
ま
い
ま
し
た
。
Re:ピレリP7
投稿者:
ポール
投稿日:2009年07月06日 21:19:33 No.4229006
私の307CCは純正ホイール+ピレリP7の組み合わせで、高速かなりカッ飛ばしても、全く振動はありませんよ。安定してます。
車体本体と一緒で当たり外れ=運次第ですかね・・・。
Re:ピレリP7
投稿者:
アーサー
投稿日:2009年07月07日 00:12:01 No.4229007
5年目の車検前にSP SPORT2000から交換しました。
中国製というのは聞いていました。
結果は正解でした。
乗り心地もSP SPORTに比べマイルドになった感じがします。
少し大きめのロゴが307によく合ってると思います。
Re:ピレリP7
投稿者:
ライオンぱぱ
投稿日:2009年07月15日 02:40:32 No.4229008
随分話題に乗り遅れてしまいました。
私もP7履いてます。
以前は、ダンロップ SP → LM703(吸音スポンジ入り)→ P7です。
個人的にはお勧めですヨ!
ただし、本来のタイヤの性能を重視するのか?見た目を重視するのか?
随分変わってきます。
LM703 は肩(ショルダー部分)がパチンと出っ張って、格好よかったです。
私個人的には、イマイチの印象(コーナーでの踏ん張りが、肩だけで踏ん張ってるみたいな感じ。実際肩がやたらと減っていきました)
それに比べ、P7 横から見たらまん丸で、ブサイク!
個人的には、旧車好みなので、最高に好きです!!
乗ったインプレは・・・
タイヤ全体がグリップしてる様な感じがして、非常に好きです。
トラクションは少々弱い気がします。
LM703と変わらないくらい静かですよ。
当方、取り付け工賃込み、4本4万+数百円でした。
全てのバランスにおいて、十分な満足です。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)