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[4220] セルがカッカッカッ  投稿者:ひろお  投稿日:2009年06月09日 18:46:32  No.4220001
みなさん教えてください 307STYLEなのですが冷間時の始動は全く問題ないのですが、エンジンが暖まった後に再始動しようとすると、セルがカッカッカッとつっかった感じでなかなか回ってくれません バッテリーが弱ってるのでしょうか?しかし、走り回って帰ったあとすぐでもかこんな感じなので???です ちなみに辛抱強くセルに挑戦し続けるとセルがまわり、エンジンはすぐにかかってくれます どなたかあやしそうな部分を教えてください


Re:セルがカッカッカッ  投稿者:ぶんご  投稿日:2009年06月09日 20:31:54  No.4220002
イモビライザーの不具合かもしれませねな。


Re:セルがカッカッカッ  投稿者:handam  投稿日:2009年06月09日 21:29:06  No.4220003 [HOME]
冷間時にOKなら、水温センサというのも考えられますね。
始動に失敗した時ガソリンの臭いはしますか?



Re:セルがカッカッカッ  投稿者:ひろお  投稿日:2009年06月09日 22:13:05  No.4220004
ガソリンの臭いはないようです 一体どこがスネているんでしょう…
本当に困ってます



Re:セルがカッカッカッ  投稿者:メーカーマン  投稿日:2009年06月16日 11:07:23  No.4220005
簡単なところではプラグ、プラグコード、フューエルポンプの不具合。
夏場等高湿、高温下の条件で起こるのであればフューエルラインのパーコレーション(蒸発)。
走行中とかでも頻繁に起こるのであればクランクシャフトセンサーの故障。
ATのシフトシグナルの故障っぽいのであればインヒビタースイッチの故障。
オーソドックスな線でセルモーターかな〜。

“エンジンが掛かりづらい”というのは様々な症状が絡み合ったり考えられたりするので一概にオーナーさんが記述されていたことだけでは特定できません。

CPUにエラーメッセージが残されているでしょうから、やはり、正規店(もしくはBosch店やデルコ店)でテスターあてて原因追求するのが一番手っ取り早いですね。 一度そういう症状が出始めると機械的修理をしない限り症状はもっと頻繁にでるようになる可能性が高いです。



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