返信
[
4205
]
スプリング交換
投稿者:
ネコ吉
投稿日:2009年05月23日 23:44:25 No.4205001
2002年式XTに乗っています。
マイナーチェンジ後のサスペンションに定評があるようなので、足回りの後期型を試みました。
様々なインプレを読むと、「ネコ足復活!」みたいな記事が多かったので…。
ディーラーの方も快く相談に応じていただき、実現しました。
で、前期と後期で何が違うかといいますと…
ショックアブソーバー → フロント・リアとも同じ。(意外でした)
スプリング → フロントは同じ。リアが違う。
ということでした。
で、リアのスプリングを交換。付属部品・工賃込みで約3.5万円。
ちなみに、スプリングは「5102W3」という型番でした。
交換後は、不整地でも地面とケンカすることがなくなり、ストローク感が増してしっとりなめらかなフィーリングに生まれ変わりました。
もし、前期型にお乗りの方で「もうちょっと快適性が…」と感じている方がおられましたら、試してみる価値は大いにあると思います。
Re:スプリング交換
投稿者:
柴田美弥子
投稿日:2009年05月24日 07:32:49 No.4205002
リアのスプリング交換だけで劇的に変化を体感できるのって凄いですね。
参考になりました。
307SWもリアのスプリングだけが違うのかしら?
Re:スプリング交換
投稿者:
ネコ吉
投稿日:2009年05月25日 00:45:51 No.4205003
SWはどうなんでしょうね…。
一度ディーラーに尋ねてみてはいかがでしょうか?
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)