返信



[4197]  投稿者:ATU  投稿日:2009年05月13日 11:03:23  No.4197001
2005 307SW
 
 


 





Re:オートマのレバーが動かない  投稿者:エーゲおじさん  投稿日:2009年05月13日 21:00:54  No.4197002
2006年 後期型307SWに乗っております。
そういえば、私の車両も時々発生しておりました。
今年2月10日のリコールで最後のほうに「シフトレバーがパーキング位置から動かなくなる、または再始動できないおそれがある。」とありました。
www.peugeot.co.jp/services/recall/detail_1557.html


気のせいが、2月下旬に対応してもらってからは発生してないと思います。
もし、リコール対応が未だでしたら、こちらで改善できるかもしれませんので、ディーラーへ相談してみてはいかがでしょうか。



Re:オートマのレバーが動かない  投稿者:2004SW  投稿日:2009年05月14日 02:26:50  No.4197003
私の前期型SWは、シフトレバーがPの位置でブレーキを
踏み続ける(60秒弱?)と、シフトレバーがロックされ、
動かなくなります。
ブレーキを一度離して、また踏めば動くようになります。
そういう作りだそうです。ご参考までに・・・

そうでなければリコールのような件かもしれませんね。



Re:オートマのレバーが動かない  投稿者:hiro  投稿日:2009年05月23日 19:58:51  No.4197004
私も307felineでオートマのレバーがPで固定されてしまい
ディーラーに相談したところ、ブレーキとの電気接触不良ということで小さい部品交換で対応してもらいました。

確かに2月下旬にリコール発生していたと思いますが、
自分の場合は昨年の夏ごろでしたか・・・。
保障期間内だったので無償でした。



Re:オートマのレバーが動かない  投稿者:せいれん  投稿日:2009年06月02日 01:09:45  No.4197005
初めまして、2005年のXSに乗っております、せいれんと申します。
私も、ATUさんと同じ症状がありましたが、先日部品交換で一応完治しました。

今回交換した部品は、シフトレバーASSY(ユニット全部)とブレーキ
スイッチの2点です。費用はディーラーによって違うかもしれませんが、¥40000(工賃込)ぐらいだと思います。

シフトレバーASSYの中にあるシフト・アキュチェレーターが動作不良だったということで、それだけを交換できればよかったのですが、
単体での交換は不可とのことでユニット全部の交換になりました。
ブレーキスイッチは接点が接触不良だったらしく、こちらも交換になりました。

ATUさんの307SWが、私と同じ部品交換になるのかどうかわかりませんので、一度ディーラーで見てもらって下さい。

それと、今回の部品交換でもう1つ気になっていた症状が改善されました。
2速から3速にシフトアップする時の回転数が以前は2400rpmぐらい
だったのですが、この症状が出だした頃から2800rpmから3000rpmになり、少し引張り気味でエンジン音も少し変わった感じでした。
アクセルワークを注意しても変わらなかったので、経年劣化(?)と思い諦めていたのですが、シフトレバーASSYの交換で元の回転数になりましてエンジン音も元に戻りました。
詳しいことはわかりませんが、結局原因は同じ箇所だったように思います。

言葉足らずで申し訳ありませんが、何かしら参考にして頂ければと思い、書き込ませて頂きました。
長文、失礼致しました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)