返信
[
4184
]
ENERGY SAVER
投稿者:
南アのSW
投稿日:2009年04月23日 10:23:05 No.4184001
はじめまして。
しばしばこの掲示板を見ては役に立つ情報を得させていただいています。
管理人様、皆様ありがとうございます。
初度登録05年の307swを昨年10月に購入しました。
MC直前の初期型であるためかトラブルもなく快適に走っています。
先日スタッドレス(195/65-15)から
夏タイヤ(新車時装着と思われるNCT5 205/55-16)
に履き替えたところ乗り心地の悪化が目立ったためタイヤ交換を思い立ちました。
スリップサインぎりぎりの状態だったものですから乗り心地が悪いのも無理もありません。
そこで、michelinのenergy saverを選択することにしました。
直近約6000km(スタッドレス7:ノーマル3の比率)の燃費はMFDの表示で9.7L/100km。
約10.3km/Lでカタログスペックとほぼ同じなのですが、
新たにこのタイヤを選択したことで燃費に変化があるかどうかがとても興味のあるところです。
昨日装着してまいりました。生産国はドイツでした。
スタンダードなグレードのタイヤでなので豪華さはありませんが
逆にヨーロッパの実用的な車の雰囲気を楽しめそうです。
また燃費等の報告が出来ればと思います。
Re:ENERGY SAVER
投稿者:
5150
投稿日:2009年04月23日 12:16:11 No.4184002
南アのSWさん、こんにちは。5150と申します。
ENERGY SAVERに履き替えられたとのこと、まずはおめでとうございます。私は純正SP2000E→PP2→ENERGY E3Aと交換しました。現状E3Aに満足しておりますが、次回履き替えの候補としてENERGY SAVERは非常に興味があります。燃費はもちろん、ハンドリング、乗り心地等、レポートいただけるとうれしいです。お待ちしていますよ。
Re:ENERGY SAVER
投稿者:
南アのSW
投稿日:2009年04月25日 00:24:30 No.4184003
5150さん、こんばんは。
ありがとうございます。私の307SWでの比較対象となるタイヤの経験がプアなのでご期待いただいたようなレポートが出来るか
いささか不安ではありますが、出来る限りのレポートはしてみたいと思います。
とは言いましても、まだ通勤でほんの少し走ったに過ぎませんから、これから追ってすすめていくことにいたします。
わずかな距離ながら体感したことがあります。それは、走り出しが軽く転がり抵抗が低減しているような感覚です。かといって、接地感がないという感じではありません。
ワインディングや高速走行、フル乗車時など様々な状況ではどうなるでしょう。楽しみです。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)