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前進しない…
投稿者:
マルマル
投稿日:2009年03月24日 21:59:13 No.4168001
2002年307(2000cc)ATに乗ってます。先日、細い道から大通りに出る為一旦停止し、発進しようとアクセルを踏んだところ、回転数だけ上がり前進しなくなりました。一旦エンジンを切り再度発進を試みたところ、クラッチが滑った?様な感じで、少しだけ進んだのですが、そのあとは全く前進しなくなりました。ただリバースに入れると普通に動きます。結局レッカーで購入店まで引っ張ってもらい、現在入院中。購入店からBLに運んでいただき、結果ミッション交換と言われたそうです。走行47000キロ、妻の買い物用で当然荒っぽい運転は皆無。ヨーロッパ車には色々乗ってきて、多少の不具合には慣れていますが、これってどうなんでしょう?ちなみにBLでリビルト約35万と言われたそうです。只今中古パーツを探していただいてるところです。何でもかんでも全交換って…イタイ。
Re:前進しない…
投稿者:
MTおっさん
投稿日:2009年03月25日 09:25:43 No.4168002
別にプジョー特有の問題じゃないと思いますよ。
前に乗っていた国産ATで同じ症状になりミッション交換しました。
メーカ取り寄せ新品ミッションで工賃込み約15万でしたが
中古の保証期間内と言うことで無料でしたが(^^ゞ
Re:前進しない…
投稿者:
事情通
投稿日:2009年03月25日 21:39:20 No.4168003
走行距離はともかく使い方はどうだったでしょうか?
AL4は基本的に下のギアを維持し続ける傾向の強いATですので
それなりの走らせ方をしてやることと多少気を遣ってやる必要があります。
例えば前進→後進の切り替えは車が完全に停止してから操作、
ギアが切り替わったのを確認してから動き出すとか。
ちなみに、新品のAL4は約80万円します。インポーターリビルド品が
35万で入るようになったのはそれはそれで良心的かと。
通常の業者にOH頼んでも30万コースですし。
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使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
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307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
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