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[4158]  投稿者:  投稿日:2009年03月12日 21:17:58  No.4158001
2004307MT


退調


退



調

1

稿






Re:アイドリング不良  投稿者:祝迫  投稿日:2009年03月13日 06:49:35  No.4158002
私は以前乗っていたクルマで、
1、駐車中にエンジン回転数が500回転程度まで下がる。
2、それに伴い、エンジンがガタガタ震える。
3、エンジン回転数を1,000回転程度まで上げると「2」が収まる。
4、走行中は何も問題がない。
という現象が出たことがあるのですが、こういった症状でしょうか。

もし同じようでしたら、私の対処法は
1、左足でブレーキを踏む
2、右足でアクセルを少し踏み1,000回転程度を維持する。
で回避していました。

回避法がはっきりしていたので、修理はしませんでした。
修理して治るようでしたらその方が良いですね。
参考になりましたか。



Re:アイドリング不良  投稿者:キグレニューサーカス  投稿日:2009年03月13日 06:52:17  No.4158003
スパークプラグは関係ないと思います。
以前、まるで1気筒でも死んでいるかのような振動がありました。
その時は、ソルドノイド?(すいませんちょっと忘れました・・・)バルブが目詰まりしているとのことで、要交換になりました。
保証期間だったので費用は分かりません。

しばらく続くようでしたら、精神上もよくないですので入庫された方がいいと思います。



Re:アイドリング不良  投稿者:いしころりん  投稿日:2009年03月13日 11:29:29  No.4158004
私の場合も、同様の症状が何回かあり、
頻発するようになったため、ディーラーに入庫しました。

(1)コンピュータのリセット→症状変わらず
(2)O2センサー交換→直ったみたい

昔乗っていた、BMWでも同様の症状があり
やはり、O2センサー交換で直ったことがあります。
コンピュータの診断だけでは、どの箇所が悪いといった
部位の特定まではできないようですが、一度、入庫されたほうが
よいと思います。



Re:アイドリング不良  投稿者:minx  投稿日:2009年03月13日 19:41:00  No.4158005
2003年型SWに乗っています。

皆さんが挙げた原因の他に、動弁系のラッシュアジャスター
の動作不良が原因で、始動時のアイドル不調になることが
あるそうです。

私が経験したのは上記原因ではなく、インジェクターの
密閉不良で燃調が濃くなっていてアイドル不調と
エンジンストールを経験しました。

ちなみに、インジェクター一本\18000、工賃\6000
だったと記憶しています、四本中三本交換しました
財布にとても痛かったです。



Re  投稿者:  投稿日:2009年03月13日 20:11:16  No.4158006








O2
1\18,000


1








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