返信



[4080] 1年点検  投稿者:koo  投稿日:2008年10月08日 14:32:41  No.4080001
2002年のSWですが、ディーラーから今回6年目の点検案内が来ませんでした。車検と年次点検は行って来ましたし、案内もその都度来ました。以前カキコミにメリットが無くなったと有ったような気がします。それと関係が有るのかと思いました。ご教授願います。



Re:1年点検  投稿者:テリア  投稿日:2008年10月08日 21:17:59  No.4080002
こんにちは。
ウチも6年目となりましたが点検の案内は来ませんでした。
それより、308の買い替え営業の電話・DMばかり丁寧に届きます。
なんだかその姿勢に嫌気がさして最近はディーラーに行く機会も減りました。
このまま307に乗り続けてもこの状態が続くのでしょうし、仮に308に乗り換えてもいずれはこの状態となる事を思うと、プジョーに乗り続けていく気が失せますね。
販売だけのディーラーでは日本の土壌では続かないと思うのですが。



Re:1年点検  投稿者:RIKU  投稿日:2008年10月08日 22:28:44  No.4080003
プジョーのディーラーは新車販売の実績に必死の感が強いですね。一部において、下取車をユーズド市場に積極的に展開しているものの、新車への乗換え対策の一環であることは明らかです。もう少し地道にサポート体制を築くことが肝要だと思われますが、欧州車を適切な状態で維持するには、消耗品の交換に対する一定の理解(潔さ)の土壌がない日本市場においては、程々にとどめたいというのが実情なのだと思います。新車を購入しないという意思が示された時点で、急激にセールスサービスが低下する傾向に有るのは確かだと思います。


Re:1年点検  投稿者:koo  投稿日:2008年10月09日 12:09:17  No.4080004
やはりそうなんですね。
以前長距離ドライブでバッテリー上がりをト○タ系のブルーライオンで適切な処置をして戴き感激した事が有ります。地元のディーラーとは接客のレベルは明らかに違いました。
世界一とは望みませんが、軽のディーラーには勝って欲しいものです。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)