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4059
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エ
ン
ジ
ン
不
具
合
・
2
投稿者:
キ
ョ
ウ
投稿日:2008年08月23日 20:17:28 No.4059001
先
日
こ
ち
ら
の
掲
示
板
で
質
問
さ
せ
て
い
た
だ
い
た
者
で
す
。
質
問
の
丸
投
げ
は
失
礼
か
と
思
い
経
過
を
書
き
込
ま
せ
て
い
た
だ
き
ま
す
。
先
日
デ
ィ
ー
ラ
ー
に
て
車
を
引
き
取
り
に
着
て
い
た
だ
き
車
を
診
て
も
ら
っ
て
い
る
最
中
な
の
で
す
が
・
・
4
気
筒
す
べ
て
が
、
す
べ
て
圧
縮
抜
け
と
の
こ
と
!
最
初
は
気
軽
に
考
え
て
す
ぐ
に
直
る
だ
ろ
う
と
思
っ
て
い
た
の
で
す
が
デ
ィ
ー
ラ
ー
の
話
で
は
原
因
が
分
か
ら
な
い
為
も
う
し
ば
ら
く
時
間
が
か
か
る
と
の
事
、
今
と
な
っ
て
は
原
因
も
そ
う
で
す
が
そ
れ
以
上
に
こ
ん
な
こ
と
っ
て
・
・
そ
の
日
、
洗
車
を
済
ま
せ
て
車
を
車
庫
に
入
れ
、
3
時
間
後
、
出
か
け
る
た
め
に
車
に
乗
り
込
み
キ
ー
を
ひ
ね
り
・
・
非
常
に
落
ち
込
み
ま
す
。
こ
ん
な
こ
と
っ
て
あ
る
ん
で
す
か
ね
っ
て
・
・
な
い
だ
ろ
う
し
、
あ
っ
て
ほ
し
く
は
な
い
で
す
ね
、
愚
痴
っ
ぽ
く
な
り
す
み
ま
せ
ん
。
Re:エンジン不具合・2
投稿者:
ビアンカホワイト
投稿日:2008年08月23日 22:54:53 No.4059002
ほとんどの車にない症状が出てしまって大変ですね。
製造過程で、不良部品を使ってしまったのか?部品を入れ忘れたのか?
解りませんが、若いころにいすゞの下請けでバイトしていたことがあるのですが、新車なのに、製造中に事故って板金で修理したり、色を間違って塗りなおしたり日本でもあるんですよねー。無事に直るといいですね。
R
e
:
エ
ン
ジ
ン
不
具
合
・
3
投稿者:
キ
ョ
ウ
投稿日:2008年09月03日 22:00:15 No.4059003
本
日
デ
ィ
ー
ラ
ー
か
ら
連
絡
が
あ
り
圧
縮
抜
け
の
原
因
が
分
か
り
ま
し
た
。
「
何
ら
か
の
原
因
に
よ
っ
て
異
常
燃
焼
を
起
こ
し
エ
キ
ゾ
ー
ス
ト
バ
ル
ブ
が
損
傷
し
て
お
り
修
理
費
が
工
賃
合
わ
せ
の
1
6
万
で
す
・
・
」
申
し
訳
な
さ
そ
う
に
デ
ィ
ー
ラ
ー
の
方
が
電
話
越
し
で
そ
う
言
い
ま
し
た
・
・
自
分
自
身
に
否
が
あ
る
の
な
ら
仕
方
が
な
い
の
で
す
が
通
常
の
使
用
で
こ
の
よ
う
な
こ
と
に
な
る
と
は
・
・
こ
の
場
合
、
保
証
の
有
無
に
関
係
な
く
全
額
と
は
言
わ
ず
多
少
な
り
と
も
メ
ー
カ
ー
側
に
修
理
費
の
一
部
で
も
出
し
て
も
ら
う
こ
と
な
ど
出
来
な
い
の
で
し
ょ
う
か
?
そ
し
て
こ
の
よ
う
な
場
合
ク
レ
ー
ム
と
言
う
よ
り
リ
コ
ー
ル
に
は
当
て
は
ま
ら
な
い
の
で
し
ょ
う
か
?
Re:エンジン不具合・2
投稿者:
minx
投稿日:2008年09月06日 00:46:54 No.4059004
こんばんわ。
ターボ車でブーストアップしてるならともかく、四気筒とも
圧縮抜けって初期診断ですよね。
で、調べたら異常燃焼によるバルヴ損傷…何だか納得
出来ないんですが。
デトネーション(異常燃焼)による損傷で四気筒全てバルヴが
損傷するって考えにくいですし、デトネーションを起こして
バルヴが溶損した場合、何らかのエンジン不調が即発生する
はずです。
少なくともエンジンを停止させるまで正常だった模様ですので
始動時にタイミングベルト切れが起きた…ってのが本当の原因では
ないかと思うのですが。
ディーラー側の言い分が正しいと仮定して。
そもそもノーマルで乗っていて、デトネーションを起こして
四気筒全てのバルヴにダメージを受けるってこと自体が問題
でしょう。
そんな事を平然と”有償修理です”って説明するメカニックって。。。
R
e
:
エ
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ジ
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不
具
合
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2
投稿者:
キ
ョ
ウ
投稿日:2008年09月06日 13:15:55 No.4059005
タ
イ
ミ
ン
グ
ベ
ル
ト
が
切
れ
た
、
な
ら
納
得
が
い
く
の
で
す
が
・
・
原
因
は
何
で
あ
れ
4
気
筒
が
同
時
に
と
言
う
の
が
。
一
気
筒
、
二
気
筒
な
ら
と
も
か
く
素
人
感
覚
で
言
わ
せ
て
も
ら
う
と
四
輪
同
時
に
パ
ン
ク
し
ま
し
た
、
四
輪
同
時
に
釘
を
踏
ん
だ
の
で
し
ょ
う
。
と
言
わ
れ
た
気
分
で
す
。
。
。
Re:エンジン不具合・2
投稿者:
minx
投稿日:2008年09月06日 14:01:23 No.4059006
キョウ様
> タイミングベルトが切れた、なら納得がいくのですが・・
> 原因は何であれ4気筒が同時にと言うのが。
↑ですよねぇ、納得しかねる説明だと思います。
当然の事ながらヘッド開けてるんですよね。
現物を見せて頂いたらどうですか。
プジョーJaponのWebサイトにお客様相談の連絡フォーム
があったと思いますよ。
https://www.peugeot.co.jp/others/inquiry/form_inquiry.html
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
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■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
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307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
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307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
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