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[4059]  投稿者:  投稿日:2008年08月23日 20:17:28  No.4059001

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Re:エンジン不具合・2  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2008年08月23日 22:54:53  No.4059002
ほとんどの車にない症状が出てしまって大変ですね。
製造過程で、不良部品を使ってしまったのか?部品を入れ忘れたのか?
解りませんが、若いころにいすゞの下請けでバイトしていたことがあるのですが、新車なのに、製造中に事故って板金で修理したり、色を間違って塗りなおしたり日本でもあるんですよねー。無事に直るといいですね。



Re  投稿者:  投稿日:2008年09月03日 22:00:15  No.4059003


使




Re:エンジン不具合・2  投稿者:minx  投稿日:2008年09月06日 00:46:54  No.4059004
こんばんわ。
ターボ車でブーストアップしてるならともかく、四気筒とも
圧縮抜けって初期診断ですよね。
で、調べたら異常燃焼によるバルヴ損傷…何だか納得
出来ないんですが。
デトネーション(異常燃焼)による損傷で四気筒全てバルヴが
損傷するって考えにくいですし、デトネーションを起こして
バルヴが溶損した場合、何らかのエンジン不調が即発生する
はずです。
少なくともエンジンを停止させるまで正常だった模様ですので
始動時にタイミングベルト切れが起きた…ってのが本当の原因では
ないかと思うのですが。

ディーラー側の言い分が正しいと仮定して。
そもそもノーマルで乗っていて、デトネーションを起こして
四気筒全てのバルヴにダメージを受けるってこと自体が問題
でしょう。
そんな事を平然と”有償修理です”って説明するメカニックって。。。



Re  投稿者:  投稿日:2008年09月06日 13:15:55  No.4059005




Re:エンジン不具合・2  投稿者:minx  投稿日:2008年09月06日 14:01:23  No.4059006
キョウ様
> タイミングベルトが切れた、なら納得がいくのですが・・
> 原因は何であれ4気筒が同時にと言うのが。
↑ですよねぇ、納得しかねる説明だと思います。
当然の事ながらヘッド開けてるんですよね。
現物を見せて頂いたらどうですか。

プジョーJaponのWebサイトにお客様相談の連絡フォーム
があったと思いますよ。
https://www.peugeot.co.jp/others/inquiry/form_inquiry.html



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