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[4005] 発電機  投稿者:NIKKI  投稿日:2008年05月23日 08:40:42  No.4005001
一昨日、お昼休みに外出した際、バッテリーランプが点灯し、ピーピーと2度音がしました。
帰宅したら夫に伝えようと思っておりましたが、
夕方仕事帰り、又同じような現象のあと、
ABSのランプがつき、すぐにラジオが消え、突然エンジンが停止。
昨日BLから連絡があり、充電したら、エンジンはかかるようになったとのこと。
バッテリーの交換と心配なので、発電機をとりかえたほうが良いとのことでした。
修理代13万だそうです。
今まで、国産のいろんな車に乗り13万キロを超えるものもありましたが、
一度も発電機を交換したことはありません。
プジョーは3年ほどで交換しなくてはいけないんでしょうか?



Re:発電機  投稿者:NIKKI  投稿日:2008年05月23日 08:42:46  No.4005002
つけたしです。
昨年12月初めての車検済み。
現在走行距離5万6千程です。



Re:発電機  投稿者:ただ  投稿日:2008年05月23日 21:18:44  No.4005003
何処か違うお店で発電能力を測ってもらった方が良いのでは・・・
なんか怪しいような気が・・・・(お店が)



Re:発電機  投稿者:minx  投稿日:2008年05月23日 21:36:35  No.4005004
こんばんわ。
私の307SWは現在五年目、八万キロですが充電系
のトラブルは皆無です。

普通に走れていて、いきなりバッテリートラブルは
考えにくいですし、バッテリ充電で復活したって事は
充電系の可能性が大きいです。
が、オルタネータ(発電機)はそう簡単に壊れるモノでは
ありません、三年は早すぎると思います。

また、原因をちゃんと切り分け出来ていないBL側の
対応にも疑問を感じます。

リビルド品(中古品を新品同様に再生したもの)を
使えば多少費用は抑えられますよ。



Re:発電機  投稿者:ただ  投稿日:2008年05月23日 22:43:08  No.4005005
原因が発電機であれば、交換しなければならないであり、した交換したほうが良い
とは、言わないでしょうね。



Re:発電機  投稿者:クラウス  投稿日:2008年05月23日 23:26:59  No.4005006
昨年、同じような症状でバッテリーが突然死しました。
前回の交換から2年余のことでした。
3年経過して、バッテリーが未交換であれば、私と同じ、
単にバッテリーの突然死に過ぎないと思います。
発電機を交換させようとする、ディーラーの作戦ではないでしょうか。
プジョーのお店は、いいかげんなところが多いので注意が必要です。
使い方にもよるかと思いますが、私は2年ごとに交換するようにしています。
仕事に行こうとして、バッテリーが原因で動かなくなったあのショックを
考えれば、早めの交換はいたしかたないと思っています。



Re:発電機  投稿者:NIKKI  投稿日:2008年05月24日 09:18:44  No.4005007
みなさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
バッテリーは交換時期かなと思いますので、交換致しますが、
たださんがおっしゃるように、発電機は
「交換した方がいい」と
「交換しなければいけない」というのでは違うと思いまして、
一体どの程度走ったら、交換しなくてはいけないのか?と疑問に思い
質問させていただいたわけです。

minxさん、発電機は3年では早すぎるとのこと。
もう少し様子をみてみようかなと思ってます。

昨日いただいた見積書には
「オルタネーター内部一時的ショートの為」とありました。

きょう、BLに行き詳しい説明を聞いてきます。








Re  投稿者:  投稿日:2008年05月24日 18:34:15  No.4005008






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