返信
[
3995
]
308デビュー
投稿者:
ハム
投稿日:2008年05月07日 22:28:18 No.3995001
8日に308がデビューするとディーラーからрェありました。
EGは1.6Lターボのみという設定らしいのでNA好きな自分としては少し気持ちが引いてます。
燃費も気になるし・・・
ディーゼルがラインナップされれば即試乗といきたいのですが。
308のデザインが好きになれず膨れすぎた全幅が論外だと思う自分はまだまだ307に乗り続けたいと思います。
でも、実車を見ると欲しくなったりするんだろうな〜
R
e
:
3
0
8
デ
ビ
ュ
ー
投稿者:
フ
ァ
ル
コ
ン
投稿日:2008年05月07日 22:53:07 No.3995002
私
も
、
車
検
の
時
に
3
0
8
の
話
を
聞
き
ま
し
た
が
、
か
な
り
良
く
な
っ
て
い
る
よ
う
で
す
。
素
直
な
ハ
ン
ド
リ
ン
グ
に
ま
す
ま
す
磨
き
が
か
か
っ
た
よ
う
で
す
。
で
も
、
私
と
し
て
も
、
初
期
型
の
3
0
7
の
デ
ザ
イ
ン
が
好
き
で
す
し
、
5
A
T
も
つ
か
な
そ
う
で
す
か
ら
、
あ
と
5
年
は
乗
り
つ
づ
け
た
い
と
思
っ
て
い
ま
す
。
Re:308デビュー
投稿者:
handam
投稿日:2008年05月08日 20:15:25 No.3995003
[
HOME
]
さいきんのターボ車は、低回転からリニアなトルクが出てたり、
燃費もいいようですから、ちょっと期待できそうですよ。
「全幅が論外」は同感です。
307ですらシートが中央寄りで、こと幅に関しては
もったいないなあ、といつも思います。
安全対策なんでしょうけど。
Re:308デビュー
投稿者:
ハム
投稿日:2008年05月08日 21:15:14 No.3995004
自分は306→307と乗り継いできました。
車としては進化しているのですが、プジョーとしての素朴さというか味付けがモデルチェンジの度に薄れてきている感はあります。
ボディサイズの肥大化というのもその部分なんですね。
307がデビューした時はやはり肥大化した車体と吊り目の外観に戸惑いました。
でも、307を試乗して実車を見てからは307に買い替えていました。
それは、307のハンドリングとかパッケージングが306から進化した部分が自分に合っていたし吊り目デザインも実車を見るととても凝った奇麗なラインで構成されていて納得できたからです。
それと、安全性が重視されているところが肥大化したサイズを許せました。
結論として、自分には307が合っているし乗り続けるつもりですが308を見て乗ってみてガソリンターボも1800ミリを超える幅をも許せる進化したプジョーらしさを感じとることができたら買い換えるかもしれませんが、今のところそれらの要素が見つかりません。
Re:308デビュー
投稿者:
しらでん
投稿日:2008年05月08日 22:45:29 No.3995005
PJのHPに出てますね。プレミアムで299万ですか。
2年後に買い替えを考えています。308SWが気になりますが、
300万後半になりそうですね。手が出なくなります。
おそらく同じエンジンのミニですら6ATなのに・・・
Re:308デビュー
投稿者:
ハム
投稿日:2008年05月09日 22:51:29 No.3995006
HP見ました、価格は予想通りUPしてますね〜。
自分も簡単に買える金額ではありません。
中身は細かいところで良く進化していますね。
6ATは燃費の面からも欲しいところですが価格もUPすると思うと・・
Re:308デビュー
投稿者:
handam
投稿日:2008年05月10日 08:32:14 No.3995007
[
HOME
]
ユーロ高とはいえ、高くなりましたねぇ。
207/308はまったく売れないのでは?と危惧しております。
むしろシトロエンのC4/C5のほうが、わかりやすい魅力を
兼ね備えているように思います。
(私もMTがあったら307でなくC4買ったかも)
Re:308デビュー
投稿者:
通りすがり
投稿日:2008年05月10日 12:36:51 No.3995008
308の本国ディーゼルでは6A/Tが載っています。
元プジョーにいた友人の話では、
マイナーチェンジでガソリン1.6&2.0にも載るとのこと。
焦らずにじっくり待っていた方が良いと思いますよ。
Re:308デビュー
投稿者:
ハム
投稿日:2008年05月11日 21:25:46 No.3995009
>むしろシトロエンのC4/C5のほうが、わかりやすい魅力を
兼ね備えているように思います。
自分も個性的で魅力的な車だと思います。最近のシトロエンには惹かれるものがあります。
>マイナーチェンジでガソリン1.6&2.0にも載るとのこと。
焦らずにじっくり待っていた方が良いと思いますよ。
そうなんですよね、本国にある様々なバージョンが販売されることを望みたいですね。
初期ロットにも不安が残るし期待して待ちましょう。
Re:308デビュー
投稿者:
159
投稿日:2008年05月17日 11:20:11 No.3995010
ガソリン6ATは準備が進んでいます。ディーゼルと同じく日本製です。最近DSGに押されぎみですが、頑張って造りこんでますのでしばらくお待ちを!6ATデビューすると307と同じく3ドアの廃止⇒MTの消滅になるんでしょうね…
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)