返信
[
3954
]
サ
ン
シ
ェ
ー
ド
の
修
理
そ
の
後
投稿者:
フ
ァ
ル
コ
ン
投稿日:2008年03月19日 00:06:57 No.3954001
先
日
、
修
理
に
出
し
た
愛
車
が
帰
っ
て
来
て
い
ま
す
が
、
や
は
り
部
品
代
で
2
2
万
円
か
か
っ
て
し
ま
い
ま
し
た
。
部
品
の
修
理
、
取
替
え
が
想
定
さ
れ
て
お
ら
ず
、
一
式
交
換
と
の
こ
と
に
な
り
ま
し
た
。
こ
の
金
額
に
関
し
て
は
、
車
体
価
格
か
ら
み
る
と
か
な
り
高
価
に
感
じ
ま
し
た
。
特
に
こ
の
前
段
に
、
ブ
レ
ー
キ
パ
ッ
ト
を
含
め
た
と
こ
ろ
の
交
換
で
、
1
0
万
円
程
度
で
す
ん
だ
こ
と
も
あ
っ
た
の
で
・
・
・
。
3
0
7
S
W
に
と
っ
て
、
ガ
ラ
ス
ル
ー
フ
は
肝
で
あ
り
、
こ
れ
が
あ
っ
た
か
ら
愛
車
に
選
ん
だ
理
由
の
割
合
も
高
い
の
で
、
直
し
て
い
た
だ
き
ま
し
た
。
た
だ
、
や
は
り
壊
れ
た
部
品
の
交
換
の
み
で
の
対
応
を
し
て
い
た
だ
け
な
い
か
と
思
っ
て
い
ま
す
。
壊
れ
な
い
の
が
一
番
な
の
で
す
が
、
機
械
で
あ
る
以
上
消
耗
す
る
こ
と
、
壊
れ
る
こ
と
は
当
然
で
あ
る
と
は
思
っ
て
い
ま
す
。
そ
の
こ
と
で
は
な
く
、
最
低
限
の
交
換
・
修
理
で
カ
ー
ラ
イ
フ
が
続
け
ら
れ
る
よ
う
に
メ
ー
カ
ー
さ
ん
に
お
願
い
し
た
い
と
い
う
事
で
す
。
な
に
か
お
金
の
事
ば
か
り
気
に
し
て
い
る
よ
う
で
自
分
で
も
い
や
な
の
で
す
が
、
気
に
入
っ
て
い
る
3
0
7
S
W
な
の
で
、
長
く
乗
り
つ
づ
け
て
い
け
る
環
境
の
提
供
を
是
非
お
願
い
し
た
い
と
思
い
、
こ
こ
に
書
か
せ
て
い
た
だ
き
ま
し
た
。
え
ら
そ
う
な
と
こ
ろ
と
乱
文
に
つ
き
ま
し
て
は
申
し
訳
あ
り
ま
せ
ん
。
お
許
し
く
だ
さ
い
。
P
S
.
欧
州
の
バ
ッ
テ
リ
ー
は
、
や
は
り
突
然
死
ぬ
そ
う
で
す
。
次
の
車
検
で
も
バ
ッ
テ
リ
ー
は
交
換
し
ま
す
。
Re:サンシェードの修理 その後
投稿者:
ぷじお
投稿日:2008年03月19日 00:14:58 No.3954002
最近の車はちょっとしたパーツの故障でも、
そこに関わる部分を丸ごと交換という事態がよくあります。
これはプジョーだけでなく今後考えてほしい問題ですね。
特に欧州車は未だに作り付けの悪いものが多いのでなおさらです。
リサイクル、エコロジーと言った観点からも
感心できない話ですし。
それにしても22万とは困ったものですね
Re:サンシェードの修理 その後
投稿者:
ただ
投稿日:2008年03月19日 18:21:44 No.3954003
こういった修理で一番嫌なのは、使い方が悪かった訳ではなく、たまたま自
分の個体が欠陥であったと言うことで、それに対して費用を払わねばならないこ
と。
私のSWも、昨年バルブからの異音と言うことで、バルブ一式交換、18万近く
かかりました。距離も3万キロ行っておりませんでした。
明らかにメーカーの欠陥であるのにユーザーが費用負担しなければならない
システムが問題です。しかし、ディーラーはその費用がないと、運営が・・
・・。
永遠の課題ですかね。
R
e
:
サ
ン
シ
ェ
ー
ド
の
修
理
そ
の
後
投稿者:
ひ
ろ
投稿日:2008年03月19日 21:35:23 No.3954004
こ
ん
ば
ん
は
い
つ
も
色
々
参
考
に
さ
せ
て
い
た
だ
い
て
い
ま
す
。
修
理
に
つ
い
て
は
い
ろ
い
ろ
あ
り
ま
す
。
機
械
も
の
で
す
か
ら
少
し
く
ら
い
は
・
・
・
確
か
に
固
体
の
欠
陥
で
あ
る
こ
と
に
関
し
て
の
費
用
の
負
担
は
少
々
考
え
物
で
す
よ
ね
。
年
数
や
走
行
距
離
、
故
障
部
位
な
ど
い
ろ
い
ろ
あ
り
ま
す
が
、
車
の
作
り
手
と
し
て
メ
ー
カ
ー
に
は
も
う
少
し
配
慮
し
て
い
た
だ
け
る
と
楽
し
い
カ
ー
ラ
イ
フ
が
続
け
ら
れ
る
か
と
思
い
ま
す
。
中
に
は
車
の
そ
の
「
わ
が
ま
ま
さ
が
魅
力
」
と
か
言
わ
れ
る
方
も
お
ら
れ
る
で
し
ょ
う
・
・
・
そ
し
て
不
満
が
あ
れ
ば
他
に
乗
り
換
え
れ
ば
と
い
わ
れ
る
方
も
・
・
・
造
り
手
側
の
プ
ラ
イ
ド
ま
で
は
い
い
ま
せ
ん
が
、
ユ
ー
ザ
ー
に
も
っ
と
配
慮
し
て
い
た
だ
け
る
と
良
い
か
と
思
い
ま
す
。
Re:サンシェードの修理 その後
投稿者:
ぷじお
投稿日:2008年03月20日 16:40:19 No.3954005
車の魅力と故障の問題は・・・悩ましい限りですね。
でも、本来魅力と故障はまったく別問題のはず。
メーカーがいつまでも乗り手の善意に甘えていては
いずれそのメーカーは淘汰されてしまう。
ファンであればあるほど、
愛のある、的確な厳しい要求も必要なのかもしれませんね。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)