返信



[3954]    投稿者:  投稿日:2008年03月19日 00:06:57  No.3954001
 

 
 


 

 


 

 
307

 

 
    


Re:サンシェードの修理 その後  投稿者:ぷじお  投稿日:2008年03月19日 00:14:58  No.3954002
最近の車はちょっとしたパーツの故障でも、
そこに関わる部分を丸ごと交換という事態がよくあります。
これはプジョーだけでなく今後考えてほしい問題ですね。
特に欧州車は未だに作り付けの悪いものが多いのでなおさらです。

リサイクル、エコロジーと言った観点からも
感心できない話ですし。

それにしても22万とは困ったものですね



Re:サンシェードの修理 その後  投稿者:ただ  投稿日:2008年03月19日 18:21:44  No.3954003
こういった修理で一番嫌なのは、使い方が悪かった訳ではなく、たまたま自
分の個体が欠陥であったと言うことで、それに対して費用を払わねばならないこ
と。
私のSWも、昨年バルブからの異音と言うことで、バルブ一式交換、18万近く
かかりました。距離も3万キロ行っておりませんでした。
明らかにメーカーの欠陥であるのにユーザーが費用負担しなければならない
システムが問題です。しかし、ディーラーはその費用がないと、運営が・・
・・。
永遠の課題ですかね。



Re   投稿者:  投稿日:2008年03月19日 21:35:23  No.3954004












Re:サンシェードの修理 その後  投稿者:ぷじお  投稿日:2008年03月20日 16:40:19  No.3954005
車の魅力と故障の問題は・・・悩ましい限りですね。
でも、本来魅力と故障はまったく別問題のはず。

メーカーがいつまでも乗り手の善意に甘えていては
いずれそのメーカーは淘汰されてしまう。
ファンであればあるほど、
愛のある、的確な厳しい要求も必要なのかもしれませんね。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)