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アーシングを行いました。
投稿者:today
投稿日:2008年01月15日 12:49:49 No.3902001
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こんにちは。
前期型307SWにアーシングを施行してもらいました。 製品はサン自動車のHot Earthで、 施行によりアクセルに対するエンジンのレスポンスが向上、 これにより出だしのもたつき感が改善され、 エアコンONによるトルクのやせもなくなりました。 オマケにあまり期待していなかったのですが、 オーディオの音の張りもあがり、 ヘッドライトも明るくなりとよいことづくめ!・・・
と思っていたのですが、 唯一、エンジンブレーキの効きが激減してしまいまったのが、 残念でなりません。 いままではアクセルだけで快適に走れていたのに、 なんか運転が疲れるようになった気がします。 疲れない=気持ちいい部分が気に入っていたクルマなので、 これでは本末顛倒・・・もとに戻そうか、とも思います。
アーシングによるこのような症状って、 当たり前のことなのでしょうか? 取付は近くのショップで行ってもらったので、 ごく当たり前の取付をしてくれたのだと思います。 ひょっとして、 プジョーをよく知る専門のショップにお願いすれば、 回避法があるものでしょうか? アーシングを施行されたかた、 ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
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Re:アーシングを行いました。
投稿者:TriumphTR7
投稿日:2008年01月15日 20:13:38 No.3902002 |
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アーシングだけでエンブレが効かない程「転がる」と言うのは余り聞かないです。ひょっとしたら作業のときにバッテリーターミナルを外してそのままになっているた めではないでしょうか。
MC前の307では電装品の装着などでバッテリーターミナルを外した後は、ECUの「初期設定」を行う必要があります。(MC後のモデルは適用できないかも知 れません)方法は、数十分程度バッテリーターミナルを外し、ターミナルを戻します。その後、エンジンキーをONのポジションまで回し、20秒間そのままにします。 その直後、キーをOFFにした状態でキーを抜かずに20秒そのままにします。その後、エンジンを始動させれば完了です。果たして、それで改善されるかどうかははっ きり解りませんが・・・。
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Re:アーシングを行いました。
投稿者:today
投稿日:2008年01月16日 10:07:49 No.3902003 |
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>TriumphTR7さん, 情報ありがとうございます。 WEBで検索したところEUCの初期化は車種によって手順が異なり・・・見逃されている可能性もありませね。 一応プジョーディーラーから新車納入時のナビの取付けなども 任されているショップなので、 「知らない」ということはないと思うのですが、 次の休日に試してみます。 エンブレが効かないのと、エンジンの音がうるさくなった(アイドリング時から明らかに小振動が大きく、走っていてもずっと継続している感じ)も改善されるとよいのですが・・・
ありがとうございました!
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Re:アーシングを行いました。
投稿者:チャリンコチャーリー
投稿日:2008年02月11日 01:04:34 No.3902004 |
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はじめまして!。私も前期型307SWに乗っていて、出足がかったるいなと思っているんです。 アーシングを試してみたいのですが、どことどこを接続されているのでしょうか? 今考えているのは 右ヘッドライト後ろ下にあるボルト<->バッテリー(−) 左ヘッドライト後ろ下にあるボルト<->バッテリー(−) エンジンのヘッド<->バッテリー(−) スロットバルブ<->バッテリー(−) です。
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