返信
[
3776
]
ギアトラブル
投稿者:
なお
投稿日:2007年08月01日 22:22:01 No.3776001
はじめまして。
私は307前期のAT車に乗っています。
先日信号にて一旦停止し、再度発信する際に突然エンジンの空ふかし状態になりました。
ギアをNポジションに入れたかと思い、シフトレバーを確認しましたが、Dポジションでした。
そのためシフトレバーをマニュアルで1速、2速と切り替えましたが症状は解消されず、3速に上げると何とか走行でき、近くの車屋さんに駆け込みました。
どなたかこのような症状をご存知ないですか?
ちなみに5年、3万キロです。
今まで全くトラブルが無かったので戸惑っております。
どなたかアドバイスをいただけたらと思います。
Re:ギアトラブル
投稿者:
tai
投稿日:2007年08月05日 09:56:20 No.3776002
コンピューターにログが残っているかもしれませんので、近くの車屋さんではなくPJに行かれるのをオススメ致します。
Re:ギアトラブル
投稿者:
なお
投稿日:2007年08月05日 12:17:34 No.3776003
ありがとうございます。
やはり’近くの車屋さん’ではわからなかったようで、PJに行くように言われました。
丁度今PJに行ってきたところです。見てもらったら、どうやらATをごっそり交換しないとダメだそうです。
40万前後かかるとのことでゲッと思っています…。
Re:ギアトラブル
投稿者:
tai
投稿日:2007年08月05日 13:16:21 No.3776004
ATは5年の保証がありますので問い合わせてみて下さい。
それにしても高いですね!
Re:ギアトラブル
投稿者:
なお
投稿日:2007年08月05日 21:42:11 No.3776005
残念!5年をちょっと過ぎてしまっています。
それとPJのコールセンターに問い合わせをしてみたら保証は3年までと言われてしまいました。
AT5年という話は出てこなかったのですが、アドバイスいただいた情報を元に、修理代の値引きを交渉してみようと思います!
Re:ギアトラブル
投稿者:
tai
投稿日:2007年08月05日 23:43:50 No.3776006
12ヶ月点検及び車検を正規ディーラーで受けていると修理代金のいくらかを輸入元のプジョージャポンが負担してくれる制度もあるようですので粘り強い交渉を!
AT内の部品交換だけですむケースかもしれませんので、一応他のPJでも診てもらったらどうですか?
近県に技術力のあるPJはありませんか?
スタッフがコンテストに入賞しているとか。
Re:ギアトラブル
投稿者:
wow
投稿日:2007年08月12日 00:05:40 No.3776007
Shigi、いや、taiさんが言われているとおりしっかりした技術と経験を持ったスタッフなら正確な診断をしてPJとの交渉もうまくまとめてくれるかも知れません。例えばプジョー松山のサービススタッフの方のように連続でコンテス
ト入賞されてるような有能なサービススタッフさんがいれば頼りになるのですが。取りあえず今はねばり強く行くしか無さそうですね。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)