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[3766]  投稿者:5MT  投稿日:2007年07月20日 23:32:43  No.3766001

(N3)
1.6MT





調
BL

調












Re:クラッチについて。  投稿者:ハマノフ  投稿日:2007年07月21日 08:56:41  No.3766002
初期型 XSI MT に乗っているものです.
307のクラッチはウェアスルー(自動調整)機能付きの様です.
ですから,クラッチの切れ点はプレートの摩耗にかかわらず常に一定となるものと思います.
なので調整は不可能だとおもいます.
かくいう私もこの切れ点が相当手前な状況になれるのに購入してから3ヶ月程度かかりました.
あまり良いドライビングポジションではないと思いますが,慣れるしかないのではないでしょうか.



Re:クラッチについて。  投稿者:とらファン  投稿日:2007年07月27日 02:47:32  No.3766003
私も同じく1.6MTに乗っているとらファンと申します。
確かに遊び少ないですね。
スーパーの立体駐車場みたいな急坂では坂道発進時に何度もエンストしてしまいました。
恥ずかしながら今はサイドブレーキ使ってます。

あと、半クラが少ないの割にはクラッチがものすごく手前に出ているので、ギアチェンジの時にはハンドルに膝があたってしまうこともしばしば・・・。
私はどちらかというとクラッチペダルががもう少し奥で止まるようにして欲しいです。

クラッチ操作って、前に乗ってた車のを体が覚えてしまってるので、最初はかなりしんどいですが、数ヶ月もすれば慣れるようになりますよ。
(相変わらず坂道発進は緊張しますが)



Re  投稿者:MT  投稿日:2007年08月01日 21:28:18  No.3766004










MT



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