返信
[
3764
]
5年目の307
投稿者:
れお
投稿日:2007年07月17日 23:46:17 No.3764001
後半年で5年目で2回目の車検です。
現時点で下取り出して別の新車に変えるか
悩んでます。これから維持費かかりますかね。
皆さんだったらどうしますか?
かといって乗り換えたい車ないんですが。
燃費いいみたいだしゴルフTSIとか思ってるんですが。
ホンダストリームはちゃちく感じました。
Re:5年目の307
投稿者:
たまげに
投稿日:2007年07月18日 00:02:00 No.3764002
こんにちは。私もレオさんと同じく、あと数ヶ月で2度目の車検です。
乗り換えようか、相当悩んでます。
いろいろ聞いて回りましたが、
下取りはVWあたりのドイツ車と比べると値落ちは大きいですね。
購入時から覚悟はしてましたが…。
もう来年以降も更にガクンと値段が下がるでしょうから、
もし車検を通すなら、乗りつぶすつもりですが。
Re:5年目の307
投稿者:
ムッシュ
投稿日:2007年07月18日 06:10:58 No.3764003
下取りがいいのは一部のドイツ車程度で、イタ・フラ車は総じて低い傾向にあるようですね。
僕はまだ1年の猶予がありますが、
元から下取りには期待してないので今の所乗り潰すつもりでいます。
ただ、今乗り換えるとしたらどうするか。プジョーなら、207にするか308を待つか。
ゴルフGT・TSIは自動車税も含めて確かに魅力ですね。
でも、エンジン以外ではシトロエンC4のが魅力的かな?
見て・乗って楽しそう、所有する喜びはVWより仏車の方が高いかなと思ってます。僕は。
そうそう、フォーカスSTはかなり気になってます。
諸々の事情が許せば乗ってみたい車です。
エンジンに関しては、207の1.6ターボもいいらしいですね。
GT・TSIの方が燃費良さそうですが、重量は207の方が100Kg以上軽いので、
実燃費はどうなるんでしょう。
でも、現行ゴルフは個人的にデザインが気に入らないのでやっぱ選ばないかな。
僕なら、乗り続けるかシトロエンC4に浮気する。かな?
Re:5年目の307
投稿者:
銀獅子ミキスケ
投稿日:2007年07月18日 23:28:19 No.3764004
私のSWも今秋に5年目の車検があり、悩んでいます。
皆さんと同じようにゴルフTSIや、C4ピカソやメルセデス
Bクラスなんかが気になっています。
そういえば、ゴルフ・ヴァリアントの発売も発表されていました。
でも、ゴルフは内装がイマイチなんですよね。辛気くさくって。
ピカソがやはり一押しかな。(私には、ちょっと高くて買えなそう
ですが)
Re:5年目の307
投稿者:
れお
投稿日:2007年07月19日 22:29:17 No.3764005
ちなみに下取り価格は50万でした。
Re:5年目の307
投稿者:
シトロエン
投稿日:2007年07月19日 22:56:29 No.3764006
>ちなみに下取り価格は50万でした。
安っ!!
多少ショックです・・・。
Re:5年目の307
投稿者:
たまげに
投稿日:2007年07月20日 10:37:37 No.3764007
れおさんは距離を結構乗られてるんでしょうか?
私は4社に査定してもらい65〜85万でした。
距離も3万キロ弱で少ないんですが・・・。
Re:5年目の307
投稿者:
優柔不断
投稿日:2007年07月20日 11:58:31 No.3764008
私もXSで9月に2回目の車検を迎えます。
ちなみに、25000kぐらいです。
今回は買い替えは考えていませんが
あと、2,3年ぐらいで買い換えようと思っています。
そこで、お聞きしたいのですが。。。
国産車では、何がお勧めですか?
アクセラなんかが似ていて親近感が持てますが。。。
でも、ストリームあたりも良いかな^^
いろいろ、好みはあると思いますが
皆さんの、お勧めを教えてください。
宜しくお願いします。
Re:5年目の307
投稿者:
れお
投稿日:2007年07月20日 23:28:34 No.3764009
4万7千`です。
外車は結構下がると言われました。
今後維持費もいろいろ出てくるらしいし。。
今が最後の売り時なんでしょうね。
気持ちはゴルフTSIかな。
プジョーは内装いいほうみたいですね。
Re:5年目の307
投稿者:
たまげに
投稿日:2007年07月21日 10:28:02 No.3764010
>外車は結構下がると言われました。
プジョーの前はゴルフ・ワゴンに乗っていました。
今のプジョーとほとんど同じ条件で、下取りは3割ほど高かった。
下取りしたBLが頑張ってくれたのかも知れませんが。
まだまだ「ラテン車は長持ちしない」というマーケットのイメージは、
払拭されてないことを痛感しています。
販売網もまだまだ弱いですし。
ゴルフと307を比べると、私の場合は307の方がトラブルは少なかったです。
ただメンテナンス費用は、BLの方が高かったですね。
Re:5年目の307
投稿者:
ゆうき
投稿日:2007年07月21日 22:43:16 No.3764011
こんばんは
いつの参考にさせていただいています
ラテン系が長持ちしないといわれるもーけっとイメージは
ある意味しょうがないのでしょうが・・・
メンテナンス費用が高めなのはやや問題がありなのかな・・・
それはイメージを維持するために特別感をかもし出すものなのか・・
ただ単に高いだけなのか・・・笑
もう少し一般ユーザーに優しい設定もあるんじゃないかと思う今日この頃です。
各コストが標準化することで特別感がなくなりイメージを嫌がる方もおられるんでしょうが・・
もっと大衆的な感じのイメージにすることでP社のいめーじの向上に繋がると思うんですが・・・
車種変更での乗り換えも少なくなるんでしょうが・・・
Re:5年目の307
投稿者:
くりむ
投稿日:2007年07月24日 13:51:23 No.3764012
最近、5年目の307の車検を受けました。
私も新車に買い替えようかと悩んだのですが、結構気に入っているのでもう少し乗ることにしました。
ちなみに7万キロです。次の車検は10万キロかな。
車を買って故障ばかりで安心して乗っていられたのは5年のうち1年くらい。
最後の2年は気持ちよく乗りたいですね。
Re:5年目の307
投稿者:
たまげに
投稿日:2007年07月24日 15:12:13 No.3764013
いろいろ検討した結果、私は買い換えることにしました。
車種は伏せますが某ドイツ車です。
値引き30万で、プラス査定20万うわ乗せで95万で手を打つ事に。
「5年過ぎると更につらいですね」という営業トークに背中を押されて・・・。
とても参考になるいい掲示板でした。
これからも素敵なプジョーライフをお楽しみ下さい。
いろいろアドバイスありがとうございました。
Re:5年目の307
投稿者:
れお
投稿日:2007年07月24日 23:09:45 No.3764014
いいなぁ。
ディラー行ったら買いそうで怖いです。
今がかえどきですかね。
ディラー金利ですか。
Re:5年目の307
投稿者:
れお
投稿日:2007年07月26日 21:32:26 No.3764015
僕もドイツ車に変えました。
いい下取り価格出してくれて。。
今後の維持費がやっぱり不安だったので。
いい機会でした。
デザインとか内装はよかったです。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)