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[3762] 乗り心地重視のタイヤ  投稿者:代作  投稿日:2007年07月16日 22:47:33  No.3762001
いつも話題になっていて、またかと思ってる方も
いらっしゃるとは思いますが、あえて質問します。
現在16インチBSのGR8000を履いています。
そろそろ交換時期がきました。
今回も乗り心地重視のタイヤを選ぼうと思っています。
GR9000も発売されているので、これに決めようかとも思ってますが、
ただ、他のメーカーにも乗ってみたい気もします。迷ってます。
他にも良いものがありましたら教えてください。
また、皆さんが現在使用しているタイヤの感想や失敗談なども
お聞かせ頂けたら参考にしたいと思ってます。
しつこい様ですがよろしくお願いします。



Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:シトロエン  投稿日:2007年07月17日 07:27:12  No.3762002
16インチBSのGR8000のインプレを教えて下されば他の方の参考になるかと思います。
宜しくお願い致します!!



Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:anjie  投稿日:2007年07月17日 12:40:36  No.3762003
私も現在GR8000を履いていますが、すでに40000Km位走っています。
まだ50%位山が残っていますとBLの整備の人に言われましたが、
履き始めに感じた静寂性が最近は感じられなく交換時期かなと思っています。
乗り心地重視もそうですが静寂性で選んでも今度はGR9000かなと・・・
実際GR9000を履いているかたの感想も聞きたいです。




Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:ぷ次郎  投稿日:2007年07月17日 14:39:05  No.3762004
代作様
つい1週間ほど前にタイヤ交換を行いました。
乗り心地と静寂性、後は価格・・・で
今回はyokohama DNA dB ES501にしました。
peugeot購入時のタイヤはPIRELLIのP7でしたが、
結構限界まで乗りましたので
新しいタイヤは、なんとまあ、すばらしく乗り心地がよく静かなこと。。
タイヤでこんなに変わるんだなと感動した次第です。

交換して、ほとんど時間がたっていないのでまだなんともいえませんが
ES501もなかなかよろしいんじゃないかと思います。



Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:ガンボーイ  投稿日:2007年07月17日 19:47:06  No.3762005
僕も先日交換したばかりです。

ピレリ ゼロ ロッソ → ミシュラン パイロット プレセダ

への交換です。

新車で購入し、納車直後にパンク2回、少ないエアーで走行したことによる
タイヤ自体のダメージもあって、走行距離5000kmで4本全部交換しました。

僕はミシュランタイヤを履きたかったので、他メーカーのタイヤを考慮することはなかったのですが、
お世話になってるスタンドの店長さんの話では、

@ピレリ、ミシュランを初めとする外国製タイヤは、国産に比べると硬いので、静寂性は若干落ちる。
Aパターンのデザインによっても静寂性は違ってくる(履いてたピレリは音がするでしょ?と聞かれました)
B日本の道路事情を熟知している国産メーカーが、静寂性、乗り心地では一歩リード。
Cヨコハマタイヤは静かで乗り心地もいいけど、反面、柔らかいから減りがかなり早い。
Dなぜかダンロップは強く否定。

でした。

結局は、BSがオススメということでした。



Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:代作  投稿日:2007年07月17日 21:38:29  No.3762006
皆様ご回答ありがとうございます。
私のインプレを説明していませんでした。
新車購入時はダンロップSP2000が付いてました。
ので、SP2000とGR8000との比較になりますが、
全体的にはGR8000が上です。(当然?)
乗り心地、静寂性は良かったです。
特に不満はありません。
次もBSかなとも思ってますが、
ただ、フランス車=ミシュランといったところもあり、
ミシュランも履いてみたいなという気持ちになったのも
正直なとことです。
安いものではないので慎重に予算と相談しながら
検討したいと思ってます。






Re  投稿者:SWHIRO  投稿日:2007年07月18日 18:54:10  No.3762007
SP2000


HP






BS








P-zero

SP20004

HP






Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:ボス  投稿日:2007年07月20日 23:55:11  No.3762008
あまりPOTENZA RE050という選択をした方はいないみたいですね。
かく言う私はP-ZERO ROSSOから替えました。
P-ZEROは4年乗ってゴムも硬化してましたので現在のPOTENZAとは比較が難しいと思いますが、
確かなのは乗り始めのP-ZEROに比べて、乗り心地と静粛性と段差のアタリがいいですね。
POTENZAの方がゴムも柔らかいです。
逆にハンドル操作に対する初期応答はP-ZEROの方がクイックです。
POTENZAは半テンポ遅れて粘る感じです。
自分もPOTENZAにして静粛性を心配していましたが満足いくレベルでした。
磨耗の早さもウワサに聞いていたほどではありません。
一番気に入っているのは運転している時の安心感が増幅したことでしょうか。
307には少しオーバークォリティのような気もしますが。






Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:やな  投稿日:2007年07月21日 02:44:43  No.3762009
15インチのstyleなので参考までに・・・
半年前に純正コンチからミシュランのMXV8に履き替えました!
私も乗り心地重視(コンフォート系)で検討し、
レグノ・db・ビューロなど考慮しましたが、ショップの勧めもあり、
MXV8にしました。
純正と比較すると、静寂性は勿論いいのですが、高速時・雨天時など
のコーナリングの安定感が断然良くなったので満足しています。
はっきり言ってstyleには贅沢過ぎるタイヤです( v ̄▽ ̄)価格的にも・・・

なんか某タイヤサイトで見かけるミシュラン信者みたいな発言になって
しまいましたが・・・(^_^;)
オススメです!プジョーにミシュラン似合いますよ(^^)v




Re:乗り心地重視のタイヤ  投稿者:ももお  投稿日:2008年08月12日 22:53:08  No.3762010
ピレリP7からミシュランPP2に履き替えた感想ですが、
ハンドリングはP7のほうが良いと思います。
しかし安定感、トータルバランスでPP2のほうが良い気がします。
乗り心地はPP2に履き替えて多少良くなったと思いますが、決して「良い」ではないです。
他に候補でブリジストンのプレイツを検討しましたが、
フランス車にはミシュランだろう・・なんかカッコいいし・・・
という安易な理由でPP2にしました。
結局、購入して走ってみてからじゃないと分からないんですよね〜
でも、やっぱり、日本で走るなら国産のタイヤが乗り心地は良いんじゃないですか?
車はトヨタ、バイクはホンダ、タイヤはブリジストン
日本人の無難の法則?



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