返信



[3668] (無題)  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2007年03月28日 23:01:10  No.3668001
リコールのはがきがきましたね〜。
自分の行っているプジョーは代車出してくれないんですけど、
その場でちゃちゃっと交換できる程度だったらいいのですけど、
まだ出した人なんていないですよね〜?



リコール  投稿者:松下幸  投稿日:2007年03月30日 00:30:23  No.3668002 [HOME]
リコール、行ってきました〜
接点部に特に異常なければ
グリス塗布するだけらしく30分ほどで終了しました〜

接点が焼きついているともっとかかるようですが、
その場合の作業時間はわからないです〜



Re:リコール  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2007年03月30日 11:09:59  No.3668003 [HOME]
こんにちは。

ビアンカホワイトさん,
>リコールのはがきがきましたね〜
ウチにも来ました(汗
今回は,接点クリーニングとグリス塗布で終わりかな。

松下幸さん
> リコール、行ってきました〜
早いっすね!
情報ありがとうございます。

上にもありますが,公式HPからは通常1時間くらいで,交換対象に
なると3時間くらいみたいですね。

[3655]のスレとの因果関係も気になります(^-^;)
#納車時点で接点クリーニングとか交換をしたもので



Re:リコール  投稿者:ゆっけ  投稿日:2007年03月30日 21:04:31  No.3668004
こんにちは。
確かに[3655]のスレとの因果関係は気になります。
私もUターン時にいきなりパワステが効かなくなり、
冷やりとした経験があるので・・・・
発火による火災だけじゃないようにも思えます。



Re:(無題)  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2007年03月30日 22:47:14  No.3668005
いろいろと情報有難うございます。
1時間ぐらいなら、暇な時に行っちゃったほうがいいですね。
VOYAGE@307SWさん、ブログ楽しみに見させてもらってます。
アクセルパーツいいですねー。
高いから買ってもらえそうに無いですけど・・・



Re:(無題)  投稿者:ココ  投稿日:2007年03月31日 20:46:47  No.3668006
こんばんは。[3655]のスレ立てたココです。私の現象はパワステ
ポンプと一体のパワステを掌るECUが不具合を起こした可能性
が高いためパワステポンプごとの交換となったようです。その時点
でリコール予定との説明はありましたが、リコール予定の現象とは
少し違いますとの説明を受けました。ただ、パワステECUの不具
合は多いみたいです。



Re:リコール  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2007年04月02日 10:38:30  No.3668007 [HOME]
こんにちは。

ゆっけさん,
>私もUターン時にいきなりパワステが効かなくなり、
>冷やりとした経験があるので・・・・
これはなった人だけわかるヒヤヒヤですね。できれば,見てもらって
対策をとったほうがよろしいかと。
ちなみに,パワステポンプ交換後は1度も発生しておりません。

ビアンカホワイトさん
>VOYAGE@307SWさん、ブログ楽しみに見させてもらってます。
>アクセルパーツいいですねー。
お恥ずかしい限りです。(^-^;
なかなかアップできないのですが,頑張って書いていきます(笑
HSBは,ベタ踏みしたりすると分かるのですが,ベースがベース
なのでターボみたいにドッカンなんてことはないです(苦笑

ココさん
>[3655]のスレ立てたココです。私の現象はパワステ
>ポンプと一体のパワステを掌るECUが不具合を起こした可能性
>が高いためパワステポンプごとの交換となったようです
なるほど。私の場合に近いのですが,私のSWではパワステポンプの
交換と接点クリーニングで決着しました。
リコールとは直接関係ないんですね。
ありがとうございました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)