返信
[
3649
]
試乗あれこれ
投稿者:
うたちゃん
投稿日:2007年02月26日 23:38:24 No.3649001
うたちゃんです。
クルマを307Feline1.6のATにするのに、以下の車を試乗しました。
307Feline1.6 AT
307Feline2.0 AT
206Griffe1.6 AT
なお、依然乗っていた平成7年式のシャレードデトマソとの
比較です。
307は、1.6も2.0もまぁ、ブレーキは効きがよすぎな感じですね。
車重が重いせいかもしれませんが、ATであれば、1.6と2.0の
違いは、まぁパワーの差というかそのあたりかな?
町乗りするなら、1.6でも十分かなと思いました。
206のほうは、ATの設定、ブレーキの味付けは、シャレードと
似たような、感じで結構乗りやすい感じはしましたね
身長178の私としては、206は天井が低い&車内が狭いという印象が
ありました。
ATについては、俗に言うセミオートマ(?)はなかなか面白いなと
思いながら、実際に使うと、クラッチがない分、シフトアップのタイミングが
取りづらいかな?とおもいました。
ただ、積極的に使っていってもいいかなとは思いましたね。
と、以上、試乗の感想を書いて見ましたが・・・・
私は、クルマを走らせることに楽しみを見出すので、MTでなくてもいいかな?とか
セミオートマ使おうぜ!!見たいなところがあります。
ここで乗っている人との意見とは、違うとは思いますが
まぁ、今後買う人の参考になればいいかなと思って、カキコしました。
なお、余談ですが、ディーラーさんの話では、3月終わりには207のMTが
発売されるそうです。ATはその後みたいです。
307買っても、207の試乗は行って来ないとー^^
Re:試乗あれこれ
投稿者:
307ssw
投稿日:2007年02月27日 19:14:21 No.3649002
シャレードデトマソと言う車がまだ存在したんですね〜
びっくりです!!
プジョーと比べるなんてナンセンスですよ!
参考にも為りません。
Re:試乗あれこれ
投稿者:
ムッシュ
投稿日:2007年03月02日 23:46:01 No.3649003
デ・トマソは、なかなかいい車でしたよ。
当時の同クラスの国産車と比べると。
個人的に好きではないメーカーなのですが、良いなと思った記憶があります。
206と比較した感じ、何となく分かるような気がします。
さすがに307とは比較しにくいですが^^;
Re:試乗あれこれ
投稿者:
うたちゃん
投稿日:2007年03月24日 12:56:44 No.3649004
うたちゃんです
私の書いた書き込みについてですが、プジョーと比較しているわけは
実際に、乗ったときに、国産車とどのような違いがあるのか?
乗り心地は?というところを伝えたいという思いがあります。
実際故障が多いなどいろいろ言われますが、きちんと乗って、
きちんとメンテナンスすれば、普通に乗れるということをいいたいし、
実際に乗った感想を伝えることで、プジョーのよさを知ってもらいたい
というのがあります。まぁ、ナンセンスと思われるかもしれませんが
こういう書き込みはちょくちょくしたいと思います。
プジョー仲間が増えることを祈って・・・・・
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)