返信



[3510]  投稿者:  投稿日:2006年11月04日 20:35:42  No.3510001
mm
SWmm





Re:立体駐車場に入りますか?  投稿者:ぷーじー  投稿日:2006年11月04日 21:21:46  No.3510002
すいません。車高は1580mmでした。


Re  投稿者:  投稿日:2006年11月04日 21:38:33  No.3510003
SW





Re  投稿者:  投稿日:2006年11月04日 22:53:31  No.3510004


1550






@
A
B


1550



Re:立体駐車場に入りますか?  投稿者:ぷーじー  投稿日:2006年11月05日 18:46:11  No.3510005
本日、BLでローダウンの話をしてきましたが、乗り心地が悪くなること
や段差で擦る可能性があるのであまりおすすめしないとのことでした。
それであればルーフレールをはずすこともできますと言われましたが、
見た目が…。
でも、ちはやパパやあおにゃんこさんのように入れる可能性が有ること
が分かり少し安心しました。
とりあえず1550mm制限の立体駐車場に挑戦してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。



Re:立体駐車場に入りますか?  投稿者:おっきー  投稿日:2006年11月05日 19:09:08  No.3510006
ぷーじさんと同じ立体駐車場の高さ制限に引っかかるという理由で
プジョーでローダウン(30mm)をしました。
それでもアンテナを倒し忘れるとビロローンです。
アングルスペーサーなしだと何度折っていることか。
乗り心地は確かにゴツゴツというかポンポンというかそのようにな
りますがカーブや高速などでの足回りは逆によくなりました。
段差でボディーを擦ったことはことはありませんが、ナンバープレ
ートは何度も擦ったのでローダウンした分(30mm)ナンバープレート
を上げました。
ちょうどユーロプレートの下とナンバープレートが同じ位置になる
くらいまで上げたら問題なくなりました。



Re:立体駐車場に入りますか?  投稿者:DJ.Dr.ShiO  投稿日:2006年11月06日 09:10:31  No.3510007
大阪のDJ.Dr.ShiOです。ぷーじー さんこんにちは。
これはこの掲示板の定番ネタの一つなので、過去に沢山に解決策がありますよ。
私もスプリング交換によるローダウンしております。
実際立体駐車場(この場合タワー式か、スライド式か定かでないが)の数値は
3〜5pは余裕を持ってあります。私も試乗車を持ってこさせ、
ローダウン前でも1550で入ることを確認しました。
但し経年劣化で自然に1pは下がることがある。(試乗車は数値より低い)
グリフはでかいタイヤなので、念のためローダウンしました。
今では、1550の立駐の制限バーを軽く拳一つ以上の余裕があります。
気を付ける点はアンテナで、折れるタイプにしました。
(これもハッチを開けると位置が戻るのが欠点)

乗り心地ですか・・・・
私が通勤に使っている伊クーペに比べたらめちゃくちゃ良いし、
妻が使っている独車に比べたら全然良くないです。
元々その程度なのであまり気にしなくて良いのでは。
(プジョーが乗り心地が悪いと言っているわけではありません)

町中の少し古いタワー立体駐車場でも問題なく使えて便利です。



Re:立体駐車場に入りますか?  投稿者:ぷーじー  投稿日:2006年11月06日 22:18:37  No.3510008
おっきーさん、DJ.Dr.ShiOさんこんばんは。
過去にもこの掲示板で高さ制限についての解決策がでていたのですね…。
307購入時には毎日のようにこの掲示板を見ていましたが、最近は
めっきり見ることがなくなっていました。
でも、本当に助けてほしいときに皆さんのアドバイスをもらえるこの
掲示板ってとても良いですね。プジョーを乗り継いできて良かったと
思いました。
高さ制限については1550mmでも入る場合も有るが、万全を期すならば
ローダウンが一番の対処法みたいですね。
どきどきしながら入れてみるよりも思い切ってローダウンすることでストレス
なく駐車場に止められるメリットは大きいですね。
30mmローダウンでナンバープレートを擦ってしまう可能性があるんですか…。
私はSportsLineのエアロパーツをつけているのでちょっとやばそうですね(汗)。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)